お盆の出来事

頼れる幸せ


ド~ン!!ギシギシギシ~!!

お盆で帰省する息子を迎えに行き 駐車場に車を入れる為 順番を待って停止していた時の話である。
前の車が前進して 私の車から数メートル先の左側の駐車スペースに入れようとしてしていた。
普通にそのまま止めればよかったのだが 何を思ったのか突然バックをして来て右側の駐車スペースに入れようと思ったらしいが バックをしてくると左側に見える筈の 停止していた私の車にぶつかってきたのだ。

停止している車にぶつかってくる人にも驚いたが この後のこのドライバーの女性の言葉にはもっと驚いた。


お互いにひとまず駐車スペースに入れ終わって 車を降り この女性の所に歩いて行った。
開口一番(怪我してねえし これはこれで良いな。ハイ終わり)大声でそう怒鳴りすたすたと歩き出した。
何?何が起こったの?余りの非常識な振る舞いに あっけにとられ言葉も出ず茫然と立ち尽くしてしまった。

ふと我に帰り女性の後を急ぎ足で追った。 
「ぶつかってきたのは お宅ですよ。先ず申し訳ありませんの一言が先ではありませんか」
「おらぁバックしているんだから 隣だの後ろだの見てる暇ねえべ!バックしてる人は大変なんだから」
「バックする時ほど右左後ろを確認しなければだめでしょ?」
「うんにゃ おらぁ何十年も運転してんだから。バックしてる人は仕方ねえんだ。忙しいんだから!」
日頃接することのないタイプの人で 非常識極まりない態度と発言。しかもかなりの訛りと乱暴な言葉。(後で判ったことですが この女性は秋田の男鹿北浦港の人でした。漁師町だから言葉が荒かったのだと納得)


あいた口が塞がらないとは こういう時に使うのかと学習させられつつ 思考回路が停まっていた私。
その時後ろから「迎え有難う!あれ 何かあったの?」息子の声がした。
お盆休みで帰省した息子を迎えに来ていたのに 息子と出会う前に 変な事故にあってしまった(>_<)


息子にかいつまんで話をした。
そこは若者。車の傷を見ながら どんな状況で何が起こったかを直ぐに察知した。
私の話を復唱しながら 相手の女性にも確認を取りつつ 車の動きを自分の持っていた携帯とハンカチで再現して間違いないかを相手に確認を重ねた。相手は素直に「うんだ。うんだす(そうです)」と頷いた。


我が子ながら 息子は穏やかで紳士的な物言いをする。
事故状況の再現と説明をしながら「こうで良いですか?」相手に確認をして 相手の言い分にも耳を傾けながら「バックはね本当に大変なんですよね。誰もいないところでただ入れるのは簡単だけれど こうやって人の多いところでは 右もみて 左も見て 後ろも見る。それだけ用心していても急に人が横切って行くこともありますからね」「なにはともあれ お宅も母もどちらも怪我がなくて 良かった。これからは充分に注意して下さいね」


そんな風に話しながら 私の車と相手の車の傷を携帯で写していた。
そして相手の出してきた車検証も携帯に納め 「後は保険屋さん同士でお話をして貰いますから大丈夫ですよ」

「おらぁ 保険入ってねえから 勘弁してけれ!!」
私「ええっ 運転するなら保険は入るでしょ。入らなければ怖くて運転できませんでしょ」
息子「でもあくまでも任意だから入らない人もいるのかもしれない。勘違いで入っているかもしれませんし後は保険屋さんにお任せしましょう。 お宅もお孫さんを お迎えにいらしているようですから これでお互いにひとまず自宅に戻りましょうか」相手の小学生のお孫さんの 退屈そうな様子を見た息子の提案で解散。


車に乗り込む時に「すいませんでした。気が動転してて。奥さんに怒鳴ってしまったりして」と言った。順番は逆だが 本人なりのお詫びの言葉だった。息子の穏やかな対応と優しさが引き出した言葉だと思った。

相手の車は 灰色のワゴンタイプの軽自動車。私は桜色のフィット・・・傷が目立つ~(@_@)

けして喜ばしいアクシデントではなかったが 冷静で的確な判断と処理をする息子のありようを 目の当たりにして 良い大人になってるんだなあと 頼もしく逞しく思った。(親馬鹿でごめんなさい)
何だか親にとっては 何時まで経っても子供と言う意識があり 喜ばせたいとか 守ってあげたいとか 勘違いしたまま成長が停まっていたのは親だけだった事を実感した。(T_T)


息子が穏やかに話しながら携帯に写してくれた車検証で相手の住所と名前がはっきり判る。
「私の電話番号は~~~です」と相手に教えてから 相手の電話番号も尋ねてくれた。

住所 氏名 電話番号 車種 事故発生場所 発生時間と状況 ・・・・息子が書き出してくれたメモを見ながら
保険屋さんに電話をする。携帯の留守番メッセージに吹き込む際にも 本当に重宝した。

息子がいてくれて本当に良かったと思った。
守り育てる時間も幸せだったが 頼れる幸せもいいものだ。
親元を離れて数年の間に 逞しく成長した息子・・・・良くも悪くも世間と言う砥石に磨かれ 鍛えられての成果であり 成長の段階には沢山の辛いことや苦しいこと悲しいこともあったことだろうと 胸が一杯になった。


もう私が息子の為に出来ることは 美味しい食事と気持ちの良い寝具を整えることくらいだ。
健康に日々を過ごし 頼れる存在の息子を嬉しく頼もしく思い 息子を磨いてくれている世間様にも感謝をし・・・でもちょっぴり淋しくもあるお盆の出来事。
kurumanokizu
保険屋さんも 修理工場もお盆休み(@_@)) はやくなおしたいものです(>_<)

春の雪に埋もれる愛車。無傷の状態です(本年4月掲載記事より)
fyitto.jpg


拙い独り言を最後までお読み下さって有難うございます。
(言の葉ISの絵の無い絵本)毎週火曜日に更新しています。
次回は八月二十八日です。どうぞご覧下さいませ。

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。
これはとんだ災難でしたね。
息子さんが頼もしく思えたのですからよかったと思いたいですね。
でも言の葉さんも偉いです。
私ならつい言葉を荒げてしまいそうです。

言葉は大切ですね。
喧嘩もせずに相手の気持ちを落ち着かせて、冷静に対処ができるのはすばらしいです。

No title

おはようございます♪

折角の嬉しい朝に大変な災難に遭遇されたのですね

こういう事良くあります
相手のあまりの理不尽さにとっさには言葉が出ない事
世間では しっかり者と誤解されている私でも言葉を失います
後から地団駄を踏むような事良くあります

関西ではこういう場合すぐに警察を呼びます 後々ややこしくなるので
普通では考えられない方多いです

私も一度同じような事があり目と鼻の先に警察があったのでそこに行くように指示
したのですが逃げられた経験があります

届は出しましたが↓の番号しか覚えていなかった 人身事故でもない限り相手には
してくれませんでした

その方も非常に非常識な言動でした
周りの方があなたが悪いと言ってくれたので逃げたのでしょう

ご子息様の立派な態度 母親としては嬉しい発見ですね

子供はいつまでも子供ではありません 
知らない所で立派な青年として成長しているものです

男性は女性とは違った物の見方をします 冷静に的確に
中にはかけ離れた方もいらっしゃるので要注意です

桜色のフィット素敵な車ですね 言の葉ISさんに良く似合っています(*^▽^*)
これは傷が目立ちますね~~ 傷がある車には乗りたくはないですね

どうでも良い事ですが私はシルバーグレーの何やったっけ 日産マーチ10年ものです(笑

お盆休みの間ご子息様と素敵な時間を共有できただろう事を想像して喜んでいます

No title

 
 相馬先生、おはようございます。

 とんだ災難でしたね…非常識な方もいたものです。
そういう物言いをし、ケムにまく相手なら即警察に電話がベターですが、息子さんの
対応も素晴らしかったですね^^

 保険は任意保険には入っていなくても、強制的に入っている保険(自賠責保険?)
でも出ると思うのですが…なんにせよ大切に乗られているお車が傷つけられたのは
悔しいですよね。

 先生に怪我が無かったのは不幸中の幸いでした。

No title

お怪我がなくてなによりです
でも相手の方の態度は腹が立ちますね
運転が下手な人でも下手なりに
みんな気をつけて一生懸命運転してるのに
バックする人は忙しいから・・・なんて言い訳にもなりません
そんな人の免許なんて取り上げちゃえ~~ヾ(。`Д´。)ノ

たとえ漁師であっても
誰にでも乱暴に喋っていいとも思えないし
悪いことをしたらまず謝るって幼稚園の先生に習ったはず

こういう人にも言の葉ISさんのお作法教室や日本語教室が必要ですね

Roman様

Roman さま こんにちは。

ご訪問といの一番のコメントを有難うございます。とっても嬉しく頂戴しております。(*^。^*)

>喧嘩もせずに相手の気持ちを落ち着かせて、冷静に対処ができるのはすばらしいです

有難うございます。私一人なら 非常識な人にけむに巻かれて泣き寝入りだったと思います。
あんなに穏やかに話しながら 車の傷や 相手の車検証をカメラに納めている迅速な処置に 驚きました。

男の人は矢張張り凄いと思いました。
娘だったら二人でぐちぐち言いながら泣き寝入りしてグルメの焼け梯子でもしていいたかもしれません。(@_@)

車は悲しいですが こんな機会がなければ息子の底力を見ることも出来なかっただろうと
良いことの方を見ることにしています。(^_-)-☆

家族が元気で楽しく再会できたことに感謝です。
今日もお越し下さって有難うございます♪~

はやとうり様

はやとうりさま こんにちは。

ご訪問とコメントをいつも有難うございます。嬉しく拝見しております(*^。^*)

>相手のあまりの理不尽さにとっさには言葉が出ない事
本当にそうなんですよね。驚き過ぎると言葉が出ない・・・口あんぐりの意味が良く解りました。(>_<)

>関西ではこういう場合すぐに警察を呼びます 後々ややこしくなるので

そうですよね。今度から先ずそうしなければいけないと思いました。
息子は顔は色白で優しい顔立ちですが 体格はがっしりと大きいのです。
だから息子が登場してからは態度が大人しくなりました(@_@)
でもいろいろなタイプの非常識な人がいるので警察を通すのが一番ですね。
次回(無いのが一番ですが)からは是非そのようにしようと思います。有難うございます。

>お盆休みの間ご子息様と素敵な時間を共有できただろう事を想像して喜んでいます

温かいお言葉を有難うございます。♡~
はやとうり様のブログで随分学ばせて頂いたご馳走を 毎日せっせと作りましたヽ(^。^)ノ
満漢全席・・・・西太后時代の百種以上並ぶ御馳走を数日かけて食べる・・・・息子の子供時代の憧れでした(^_-)-☆
遠く及びませんが 日頃よりは台所に立つ時間が長かったのですから 自分では頑張ったと思っています。

今日もお越し下さって有難うございます♪~

ラスティ・ネイル様

ラスティ・ネイルさま こんばんは。

ご訪問とコメントをいつも有難うございます。嬉しく拝見しております(*^。^*)

>息子さんの  対応も素晴らしかったですね^^

有難うございます。
親馬鹿ですが 私にとっては頼りになる自慢の息子です。
穏やかなのに 事故を説明で再現し 相手にも確認をし 納得させながら きちんと車検証を
カメラに納めている・・・・車検証には載っていない電話番号も
きちんと聞いている・・・・最後には相手からの謝罪の言葉を引き出している。 
我が子ながら感心してしまいました(^_-)-☆

一杯並べてしまいましたが 親馬鹿とお笑い下さいませ。

今日もお越し下さって そしてご心配下さって有難うございます♪~  

No title

こんばんは!
言の葉さん、大変な目に会われましたね~
御見舞申し上げます。

それにしても息子さん素晴らしい!
冷静沈着、思いやりがあって、気配りが合って、完璧ですね!
惨事の際には何かと気が動転して、なかなか冷静でいられません。

最初は、一方的な話しばかりしていた相手も
息子さんの対応のお陰で最後はちゃんと謝罪されてて。。。
いい勉強させていただきました。

相手に非があっても、こういう対応が一番的確だということがよくわかりました。
相手も動転されてるでしょうしね。そんな配慮もあってのことでしょう。
人に対する、愛情の深い息子さんだな~という印象も持ちました。

私なんか、相手の理不尽さに、カッカとしてしまって、
理性をうしなっちゃいます。

頼れる幸せ・・・本当ですね~。
切ない筈の事故も、息子さんの立派な成長を確認できて
幸せな気持ちに切り替わっている言の葉さんも素敵なお母さんだな~。
子どもは親の思っている以上に成長してるんですね。
私も同じように感じることがあります。

「美味しい食事と気持ちのよい寝具・・・」のくだりも、愛情いっぱいでほこっとしました。

言の葉さんといい旦那さまのお子さんですもの。
いい息子さんに決まってますけどね!

本当にいいお話しありがとうございました。
私も参考にさせていただきます。

秘密のさいこちゃん 様

秘密のさいこちゃんさま こんにちは。

ご訪問とコメントをいつも有難うございます。とっても嬉しいです(*^。^*)

>お怪我がなくてなによりです

有難うございます。
不幸中の幸いと思っています。
怪我をしていたらお盆で帰省した息子に何もしてあげられ無いところでした。

私の出来ることは 喜んでもらえる美味しい料理を一杯作ることと
ゆったり安眠できる寝床を用意することくらいですから(^_-)-☆

何はともあれ 家族が元気で集うことができました。
長男と嫁 三人の孫(4・3・2歳)も来て賑やかなお盆になりました。

それぞれが元気で過ごせていることに感謝ですヽ(^。^)ノ

今日もお越し下さって有難うございます♪~ 

No title

それはそれは、不幸中の幸いでしたね!

広島でも漁師町の人は言葉が荒いですが、全国共通なんでしょうね。

自賠責だけでは物損事故に対応してくれませんので、修理代金を回収するまで面倒ですね。

しかし、ご子息の立派で腹が据わった態度はどちらに似られたのですか??

子供が頼れる存在になってくれるとは、親としてこれ以上の喜びはありませんよね~!!

aaconee様

aaconee さま 今晩は。

ご訪問とコメントをいつも有難うございます。とっても嬉しく拝見しております(*^。^*)

>御見舞申し上げます。
お陰さまで身体と心は至って健全です。御心配有難うございます。(^-^)

>それにしても息子さん素晴らしい!
冷静沈着、思いやりがあって、気配りが合って、完璧ですね!

有難うございます。お恥ずかしい位の親馬鹿ですが 次男をお誉め頂くのは本当に嬉しく有り難いです。

穏やかな物言いで 事故の状況を再現してゆき 相手にその度に確認をしていくと
相手も自分の行動の間違いや 被害を及ぼしたことを自分から悟って行く・・・・この繰り返しで
相手が非を認め 反省する気持ちも芽生えてくるのだと そのプロセスを見ることができました。ヽ(^。^)ノ
息子の職場での仕事の仕方も きっと斯くあるのだろうと推察し 嬉しく思いました。

>頼れる幸せ・・・本当ですね~。
切ない筈の事故も、息子さんの立派な成長を確認できて
幸せな気持ちに切り替わっている言の葉さんも素敵なお母さんだな~。

まあ~ こんな風におっしゃって頂いて 気恥ずかしいけれど 嬉しいです。
aacoさんの素敵な表現力で満たされた幸福感・・・・心の宝石箱にINさせて頂きました。(^_-)-☆

>子どもは親の思っている以上に成長してるんですね。
私も同じように感じることがあります。

本当ですね♡^~ こんな風に思える時間も幸せなことであり 生まれてきてくれて有り難いと思っています。
母になれたこと 母でいられることに感謝をしてゆきたいと思っております。

>言の葉さんといい旦那さまのお子さんですもの。
いいえ 我が家なんて目茶苦茶お粗末な夫婦ですが 息子は自分で自分を育てて行ったのだと思います。
反面教師なのかもしれません(@_@) でも有難いことですヽ(^。^)ノ

拙いブログに 温かいコメントを頂き とっても嬉しいです。
今日もお越し下さって有難うございます♪~

銀蔵様


銀蔵さま こんばんは。

ご訪問とコメントを有難うございます。嬉しく拝見しております。

>自賠責だけでは物損事故に対応してくれませんので
そうなんでしょうね・・・・・何十年も入り続けていますが 一度も役立ったことはありません(>_<)
良く解らない保険です(@_@)

子供の成長は 本当に嬉しく有り難いことです。
息子自身が 自分で自分を育てていること 世間と言う砥石が厳しい磨きをかけていてくれること
悔しさも 悲しさも 理不尽さも・・・・色々な研磨剤を浴びながら苦労して成長してゆくんですね。

ましてや男の子は 苦しいことは一切言いません。
乗り越えて何年もたってから サラ~とさわりを 言葉少なく 一度だけ言う位です。
聞き逃したり 聞き返した時には (もう済んだこと。お陰で今は大丈夫だから この話はおしまい~)と
おどけて ピリオッドを打たれてしまいます。(>_<)

男の子は 子供の頃から 男と言う看板を背負って生きているようです。

健康で自分なりの精一杯を生きてくれればと それをのみ願っております。
銀蔵さまも銀子ちゃんの成長 楽しみですね.ヽ(^。^)ノ
お越し下さって有難うございます♪~

No title

こんばんは!

とんだ災難でしたが、御無事でなによりでした。
車をぶつけられたのは残念ですが、
頼りがいある息子さんの姿が見れたのは何かの導きかもしれませんね~
あまりにも、どんぴしゃのタイミングで読んでいて驚きました。

本当に素敵な息子さんですね☆

僕も昔、土建屋の前で同じ様にバックしてきた車にぶつけられました。
相手はどうやら土建屋の社員みたいで、10人位に囲まれてしまいました。
僕 全然悪くないのに…

車をぶつけた本人に「お前がぶつかってきただろう?」と言われて…    ムカッ( ̄∩ ̄#

「この野郎、いい加減にしろ!」 怒りだして、叫んでしまいました。
その後は土建屋の社長に宥められ、車を直してもらったことを思い出しました。


息子さんの話を読んでいたら、怒りだす自分がちょっと恥ずかしくなりました…

僕も、もう少し大人になれればいいのになぁ~ 今、ちょっと反省しています。

No title

言の葉ISさん こんばんは
朝一番に拝読したのですが
今日は地方に遅いお墓参りに出かけ
再訪がこんな時間になってしまいました。

キレイな桜色のフィットの傷が痛々しいですね。

相手を受け入れてから柔らかい対応をし
その後状況を判断して
的確に処理するご子息の言動に
私の心が桜色になりました。

3人の息子を持つ私に 以前こんな風に言った方がいます。
「男の子はね、中学生くらいになったら
今度は母親を守る側になるんだよ」
まさにその通りですね。
今回お怪我がなくて何よりです。

No title

災難はいつ降ってくるかわからないですね。でも体の代わりに愛車が犠牲になってくれたと思えば・・・
それにしても息子さんしっかりしてますね。

そういえばかなり昔ですが駐車場で待ってた時に年配の女性が私の斜め前にバックで駐車しようとして隣の車にドスン!と・・・やっっちゃったと思ってみてたらその女性は車を運転して別のとこにスーッと行ってしまったんですよ。びっくりしてしまいました。見てた手前警備の人を呼んで説明はしましたが、あとどうなったのかな~それから私はショッピングセンターとか駐車するときにはできるだけ車の止まってない離れたとこに止めるようににしています。家族にはブーブー言われましたが・・・・

かるがも@様

かるがも@さま おはようございます。

ご訪問とコメント有難うございます。嬉しく拝見しております(*^。^*)

>頼りがいある息子さんの姿が見れたのは何かの導きかもしれませんね~
あまりにも、どんぴしゃのタイミングで読んでいて驚きました。

有難うございます。こんな風に仰って頂き とっても嬉しいです。そう思うことにして天にも感謝ですねヽ(^。^)ノ

我が家では食後に自分の食器類は 自分で流しに下げると言うルールがあります。(夫は例外ですが)
長男はルール通り ただ下げる・・・・状況に関係なく下げると言うルールは守っているワイルド派。
それに比して 次男は カレーやハンバーグなど お皿に沢山の汚れが付いている時は
水道で汚れを流しきってから 洗い桶に入れる・・・・幼稚園の頃からこんな子供でした。

色白で細くて声も綺麗で・・・・自分ではそれを嫌がり可能な限り日焼けをしたり(冬は直ぐ真っ白になりますが)
部屋にもマシーンを置いて ガンガン鍛え蟹腹というのになっていますしジャキー・チェーン目指し
肉体改造をしたり 澄んだ綺麗な声を潰したり・・・・男っぽいこと?を頑張ったようです(@_@)

でも性格は変わらず 静かで優しく好んで読書をします。
そんな息子が 静かで優しいけれども 相手を納得させ 反省させ 謝罪の心を持たせるまでに
根気強く導いた姿勢に 感動しました(親馬鹿で御免なさいね)

我が子ながら 子供ではなく 立派な男になっている・・・・そのことを見せて貰う時間を天から頂いたのですねぇ。

とっても嬉しい好機を頂いたことに感謝をしなければと あらためて思っています。

かるがもさん 良いことを気付かせて下さって有難うございます。(*^。^*)
今日も素敵な一日を お始め下さいませ。お越し下さって有難うございました♪~ 

イヴまま♡様

イヴまま♡さま おはようございます。

拙いブログを朝晩ご覧下さったのですね。有難うございます。嬉しいです。§^。^§

>的確に処理するご子息の言動に
私の心が桜色になりました。
有難うございます。親馬鹿ですが とっても嬉しいです。有難うございます。(*^。^*)

保健体育の講義の中で 「人間は他の動物に比べて子育てが下手であり
やっと3人目位から 上手な子育てが出来るようになる。だから最低3人は産んでみなさい」と
先生がおっしゃていたことを思い出します。

イヴままさんは まさに三人の息子さんのお母さんでいらっしゃいますものね(^_-)-☆
良く上手に個性を引き出して伸びやかな子育てをなさっていると思います。

>「男の子はね、中学生くらいになったら
今度は母親を守る側になるんだよ」
まさにその通りですね。

そうなんですか。嬉しいですね。守ってあげたいと思われる母であるよう努めたいと思います。

お越し下さって有難うございます。♪~
どうぞ良い一日でありますように!

自遊な世界様

自遊な世界さま おはようございます。

ご訪問とコメントを有難うございます。嬉しく拝見しております(*^。^*)

大変な現場を目撃なさいましたね(@_@)
でも知らないだけで こういうことって多々あるのだと思います。
自分では決してぶつけないのに 何処で?と思う傷や擦れが良くあります。


大型ショッピングセンター等に駐車した時 自分の車を探しやすいように3年前 車を変える時に
薄墨の桜のようなピンクグレイのフィットにしたのですが 傷が目立つ色でした(>_<)

やはり見つけにくくても以前のように白とか シルバーグレイにするのが無難だと思いました(T_T)

自分の車を大切に思うように人様の車も大切にしてほしいものですよね(^_-)-☆

今日もお越し下さって有難うございます♪~
どうぞ良いことのある一日でありますように!!

No title

何年か前にいきなりバックでブツかってきて
全額保障してくれることになり、見積もって
もらった金額があまりにも高く、結局
警察を呼んで数日後に現場検証(-_-;)
ブツかった車を見て、相手の人がこの車
じゃないといいだし(^^ゞ
主人がブツかった時にナンバーとブツかった
部分などいろいろ撮っていたので、警察官に見せて
この車にまちがいないからっと
相手の方も納得して、保障してもらいました(-_-;)
即、警察を呼ぶ方がトラブルにならなくっていいみたいです。

でも、しっかりした息子さんがいてよかったですね^^

No title

こんばんは。
ちょっと旅行に行ってさっき帰ってきました。
訪問者履歴に言の葉isさんの名前を見つけブログを拝見すると事故にあわれたとのこと。びっくりしました。けがはされなかったのですね。良かったです。でもどちらが悪くてもまず警察に電話しなければだめですよ。後でどんなことを言われるかわかりませんから。その人が行ってしまってもナンバーをひかえて警察に電話です。
でも怪我がないのが1番ですね。良かったです。

No title

こんにちは。

お盆のお休み。大切な息子さんとの楽しい時間が過ごせたのですね(^-^*)

事故のお話は、びっくりでしたが、言の葉ISにお怪我がなくて何よりでした。
お車は、結構なキズがついてしまって、
残念ですね(>。<)修理ですっかりきれいにしてもらわないと!ですね。。。

事故にあった瞬間は、もう動揺してしまって、
言葉が出てこなかったり、とっさに行動に出ることができなかったりしますね。
私も、駐車場に停まっているときに、バックしてきた車が、
どどん。とぶつかってきた経験が3度ほどあります。
自分ではびっくりしてしまい、どうにもできなくて、周りの人に色々助けてもらいました。

息子さんの、冷静で丁寧、的確な対応!すばらしいですね!
頼もしく、誇らしいですね。さすが、言の葉ISさんの息子さん(^-^*)
お盆休みは、にこにこと笑顔が溢れたことでしょう♪

No title

立派なご子息ですね。
本当に感心しました。
これほど冷静に対応はなかなかできるものじゃありません。
本当に素晴らしいご子息です。

この親にしてこの子ありですね。

Rin様

Rin さま こんばんは。

ご訪問とコメントを有難うございます。嬉しく頂戴しています(*^_^*)

Rinさんも 大変な経験をなさったのですね。
同じくバックしてくる車で 被害にあわれて しかも責任逃れをしようとする
加害者の態度も ひど過ぎますし 悪過ぎますね(>_<)

やはりご主人が撮っていて下さった証拠写真 大いに役立ちましたね。

これからは何があっても警察を通すのが一番のようですね。学習しました(T_T)

自分も充分に気をつけなければと思っています。

お越し下さって有難うございます♪^
そちらはまだまだ暑い日が続くと思いますが 夏バテなどなさらないようお元気でお過ごし下さいね(*^。^*)

troy様

troy さま こんばんは。

ご訪問とコメントを有難うございます。有り難く頂戴致しております。
御心配下さって有難うございます。お陰さまで傷は車だけで済みました。

>でもどちらが悪くてもまず警察に電話しなければだめですよ。後でどんなことを言われるかわかりませんから。その人が行ってしまってもナンバーをひかえて警察に電話です。

本当にそうですね。ぶつけられたことに加えて 余りにも非常識な相手の態度に 動転しておりました。
でも今度から 必ずそうします。有難うございます。

お越し下さって有難うございます♪~
ご旅行のお写真楽しみに拝見致します。暑い日が続きます。どうぞご自愛くださいませ。

ひいち様

ひいちさま こんばんは。

ご訪問とコメントを有難うございます。とっても嬉しく拝見しています。(*^。^*)

>私も、駐車場に停まっているときに、バックしてきた車が、
どどん。とぶつかってきた経験が3度ほどあります。

やはりバックですね。
用心のしようがないですよね(>_<)
自分は気をつけているのに 注意力の足りない人が多いですね(T_T)

息子のことを沢山お誉め下さって有難うございます。
親馬鹿ですが とっても嬉しく 御言葉素直に頂戴致しますね。(^_-)-☆有難うございます。

>お盆休みは、にこにこと笑顔が溢れたことでしょう♪

有難うございます。
毎日献立を考えるのが嬉しくて楽しくて・・・・同じペースで同じ物を食べたり飲んだり(お酒)・・・・メタボに
拍車がかかりました(T_T) でもとっても楽しかったですよ。幸せな時間でした(*^。^*)

しょーち君も あっという間に一緒にお酒を飲んだりできるようになりますね(^_-)-☆
子供の成長は あっという間ですよ。楽しみですね(●^o^●)

お越し下さって有難うございます♪~
ひいちさんは とってもスリムな方のようですが 夏バテしないように しっかりご飯を食べて元気にお過ごし下さいね♡~

Meipapa様

Meipapaさま こんばんは。

ご訪問とコメントを有難うございます。とっても嬉しく拝見しております。(*^。^*)

息子のことを こんなにお誉め頂き恐縮ですが とっても嬉しくて 御言葉素直に頂戴させて頂きます。
有難うございます。(お恥ずかしいほどの親馬鹿で お許しくださいね )(^_-)-☆

(老いては子に従え)と言いますが 従っても良いと思えるほど 親は子に追い越される事にも
幸せを覚える物なのかもしれません。

優しすぎる 大人し過ぎる 気が弱過ぎる・・・・と案じておりましたので 静かではあっても
筋道を立てて人を説得できるほどの力が付いていることを 目の当たりにする機会に恵まれ
嬉しく頼もしく思いました。

親元を離れてから 世間と言う砥石で磨いて頂いたことにより 息子の成長もあるかと思っております。
離れていても 健康で過ごしていてくれることにも 感謝です。
そして息子の成長を見る好機を授けて下さった天にも感謝です。

今日もお越し下さって有難うございます。♪~
そちらはまだまだ暑い日が続くかと思いますが どうぞお疲れのたまりませんように§^。^§

No title

素敵な息子さんですね
相手の話しもきちんと聞き良い方向に導いてくれる 本当に紳士ですね

愛車 早く直るといいですね

女性同士だと難しいこともありますよね
息子さんの存在 本当に頼もしい限りです

93様

93さま こんばんは。

ご訪問とコメントを有難うございます。とっても嬉しく拝見しております。(*^。^*)

>愛車 早く直るといいですね
 ご心配いただき有難うございます。お陰さまで元通り 綺麗に直りました。
代車は不要と言ったら 二日目には綺麗に直して持ってきてくれました。(*^。^*)


>息子さんの存在 本当に頼もしい限りです
有難うございます。そうおっしゃって頂いてとっても嬉しいです(●^o^●)親馬鹿でお笑い下さいね!!
93さんも 坊ちゃんがおいでになりますので 男の子は何時か頼れる存在に成ることを
実感なさる日が来ますよ(^_-)-☆ 楽しみですね♡~

秋田は夏休みが終わり 今朝から登校する子供たちのランドセル姿が見られるようになりました。
東京は今月一杯夏休みですよね。
あと数日ですが 親子で心に残る良い時間を刻んで下さいね!!

お越し下さって有難うございます♪^
ご返事が遅れまして失礼を致しました。お休みなさいませ。
プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム