偶成(ぐうせい)

己を律すること
(ブログ開設一周年。皆様に心からの感謝を申し上げます)


*** 少年老い易く 学成り難し
     一寸の光陰 軽んずべからず
    未(いま)だ覚めず 池塘春草(ちとうしゅんそう)の夢
     階前の梧葉(ごよう) 已(すで)に秋声***


中学校の漢文の時間に暗記をさせられた。
お陰で何十年たっても 海馬にしっかりとインプットされている。
心も体も頭も柔軟で 多情多感な若き日の知識欲は 砂に水が沁み込むように 何の苦もなく新たなことを吸収してくれたものだった。

今は新たなことを覚えるのには 食前食後に繰り返す位の 努力と根気がいる。
それでも数日経つと 思い出せなかったり 覚えていなかったり・・・・・我ながらがっかりすることがある。


学問を志しても まだまだ時間があると思い 時を無駄に過ごしているうちに 老いはやってくる。
だからこそ 時間を無駄にせず 瞬きをするような 一瞬の間さえもおろそかにしてはならない。
自分なりに 池の周りに萌えいづる春の若草のような大志を抱きその夢を忘れてはいないのに
目標はまだ達成し難く過ごすうちに 階段の前の桐の葉はすでに秋色に染まり
自分も人生の秋を迎えてしまった・・・・。だかろこそ時の無駄遣いを慎み学ぶべきなのだ。
私の中では こんな解釈を勝手にしている。多分大意はつかめているかなぁ~と思う?


昨年の一月十八日 自分の誕生日に間に合わせて 業者に依頼しホームページを立ち上げた。
その中に設けたブログ欄 悪戦苦闘しつつもお陰さまで何とか一年を迎えることができた。


パソコンを買い ホームページを注文し 自分の仕事の足跡の一部が記録された。
ブログ欄には その時間を紡いだ自分の心の記録と 応援して下った皆さまのコメントが綴られ 人生の出会いと喜びとキーボードが繋ぐコミュニケーションの楽しさが記されている。
一文字一文字キーを捜しながら打ち 目も首も頭も摩耗したものだった。


メカ音痴 メカ無関心の自分を律し パソコンのことをスルスルと扱える きちんとした自分になりたいと思った。(よおっし ガンバ!)自分を鼓舞し パソコンにトライしているが冒頭の詩の如く 志だけが高く 未だに出来ないことを数えればきりがない(>_<) あっという間の一年で この漢詩は誠に言い得て妙 人生を熟知した教訓の手引書だと今更ながらに感動している。

今もしばしば (きゃぁ~)と一人ごちては 膨大な時間をことの修復に費やすばかりで とてもスルスルとカッコよくパソコンを扱える人にはなれずに 遠いとお~い 夢として早一年がたってしまった。
パソコン2年生。レジュメも図やグラフを盛り込んだり エクセルも難なくこなし・・・・・夢だけならいくらでも熱く語れるのに 知識と技術は全くついてゆけずにいる。

でもそれが自分の技量なのだから 自分なりの精一杯を尽くすことで良しとしよう。
一瞬のうちに悟ったりワープできるほどの 器用さも才能もないけれど・・・・・春風の心地よさを感じたり
夏の入道雲のもこもこ感を喜んだり 秋草に宿る露の透明感を愛でたりしながら のんびり ゆったり パソコン街道を (自分地理院発行のまったりマップ)で歩いて行こうと思っている。

また一つ馬齢を重ねた睦月の雪降る夜に記す。


拙いブログを最後までお読み下さって有難うございます。
(言の葉ISの絵のない絵本)毎週火曜日に更新しています。
次回は一月三十一日です。
どうぞご覧くださいませ。

 

コメントの投稿

Secre

開設1周年おめでとうございます。

おはようございます。
今朝はこちらも白くなりましたが日本海側に比べればまったく問題ない程度です。

私は昔から暗記は苦手ですね。つい何か理由をつけて考えてしまいます。

先日18日にコメントをいただいた時はやはりお誕生日だったのですね。

そうかなとは思いましたが、年が新しくなってのことか判断ができませんでした。
失礼しました。

「少年老い易く 学成り難し・・・」 これも前半だけしか知りませんでした。

でも、耳順の歳を過ぎても未だに「地塘春草の夢」から覚めていないようです。

パソコンは道具ですからテクニックなどどうでもよいことですね。

こうしてつながることのできる機会を与えていただいたことに感謝です。

ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

1周年おめでとうございます!!!!!!

1周年おめでとうございます!!!!!!!!

素敵な 言葉の絵本 心に残る絵本記事

一年も拝見させていただいてたんですね。

パソコンやネットの不具合で

大変だったときも乗り越えてきた1周年ですよ

すごいことだと思います。

これからも記事楽しみにしてますね!!

寒い日が続きます。お身体ご体調十分お気を付けくださいね!!

Roman様

Romanさま おはようございます。

ご訪問といの一番のコメントを有難うございます。とっても嬉しいです。(*^_^*)

拙いブログですが 読んで下さる方 そしてコメントまで下さる方 皆様のお陰で一周年を
迎えることができました。心から感謝を申し上げます。

不器用なうえに くじ運も弱いので 度々反抗期や怠惰期を繰り返すパソコン君に当たってしまい
オロオロしたり がっかりしたり 茫然としたり 何とか動いて欲しいと懇願したり
沢山の経験をしました。
一周年を迎えた今 しばしば閉口させられたパソコン君は やんちゃな三男坊のような気がしています。

無機質なパソコンが 沢山の方々との温かいご縁を繋げてくれました。
お会いしたこともなく お顔も存じ上げない方々とのご縁を結んでくれたメカの世界。

苦手意識を少しづつ乗り越えて 文明の機器の恩恵を頂きながら 今あるこの命の時間を
大切に 丁寧に紡いでいきたいと希(ねが)っております。

どうぞこれからも宜しくお願いを申しあげます。いつも本当に有難うございます。

よっちママ 様

よっちママさま おはようございます。

ご訪問とコメントを有難うございます。沢山のお祝いの感嘆符(!)も嬉しいです§^。^§

本当にこの一年皆様に支えて頂きながら たどたどしい歩みですが なんとか続けてくる事が出来ました。

菜の花さん ラスティ・ネイルさん そして よっちママさん・・・・・コメント欄での出会いの順序です。

長いお付き合いとお励ましの数々 いつも本当に有難うございます。

これからも ますますよろしくお願い致します。(*^_^*)

一周年おめでとうございます。

おはようございます。ブログ開設一周年おめでとうございます。
偶成、これ暗記して今もだいたい言えます。昔は嫌いでしたけど今考えると本当に良い詩だなと思います。
私も仕事を辞めのんびりしてますけど、まだ若いのだからもっと勉強しなければと思います。
これからも素敵な話お願いします。よろしく。

No title

1周年おめでとうございます
これからも素敵な絵のない絵本を楽しませてくださいね

私も昔はなんでもすぐ覚えてた気がします
すぐ忘れちゃうんですけどね
基本的にテストは前日に丸暗記だったから
終了後直ちに忘れないと次のものがインプットされなくて

きちんと一つ一つ地道に覚えた知識は知恵に変わるから
忘れなくても新規情報はいくらでも入るようにできてるのに
もったいないことをしたなって思います

いくつになっても夢を持って語れるのは素晴らしいですよ
願い事って 願わなきゃ叶わないですからね(*^ー゚)b

No title

こんにちは~
ブログ開設一周年おめでとうございます!!!
もう、そんなになるんですね。
お仲間やご訪問の方も増え、画像もUPされるようになって、
進化著しいですね~。素晴らしいと思います。

この文、懐かしい。
一時はそらんじて言ってましたのに、ところどころ忘れてました。
覚えていた当時は、なるほどな・・・程度の理解でしたが、
この年になると、ドンときますね。再会を歓迎します。

記事に書かれてること、私も良くわかります。
夢だけなら熱く語れるのに・・・のくだり、全くもってそうですね。
でも、夢があるのは素晴らしい。まず、夢ありきですもの!

このところ、何かと雑事に追われ、小さいオツムがいっぱいで、
ブログお休みしようかと思ってたとこなんですよ。
冷静になってみると感情的にいっぱいいっぱいになってるだけで、
けじめ良く物事を進めれば、何とかなりそうだし、
何より皆さんとの交流が生活の励みになってることがわかりました。
私もパソコン街道をのんびり楽しもうと思います。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

troy 様

troyさま こんにちは。

ご訪問とコメントを有難うございます。とっても嬉しいです。(*^_^*)

>偶成、これ暗記して今もだいたい言えます。昔は嫌いでしたけど今考えると本当に良い詩だなと思います。

本当にそうなのですよね。年年歳歳 私もそう思います。

昔から人々が口にしてきた古典の世界は 言い得て妙。
先人も同じ思いで 日常坐臥を過ごしてきたからこその 生活に根差した文化遺産なのだと思います。

こちらこそ これからもどうぞ宜しくお願いします。

秘密のさいこちゃん様

秘密のさいこちゃんさま こんにちは。

ご訪問とコメントを嬉しく頂戴しております。有難うございます。(*^_^*)

>私も昔はなんでもすぐ覚えてた気がします

同じくです。子供の頃から運動は全く駄目でしたが トランプの神経衰弱はいつもどんなグループと遊んでも
常に圧勝でした。百人一首もです。得意分野ってありますよね。♪~

>願い事って 願わなきゃ叶わないですからね(*^ー゚)b

本当にそうですね!さいこちゃんはお若いけれど よく神社仏閣巡りをされていますよね。
だからこんな素敵な表現がサラッと出てくるのですね。

(願いとして叶わざること無。叶わぬは願う心の弱気ゆえなり)
願いに向かって 自分に出来得る精一杯を努めてゆきたいと思っています。

aaconee 様

aaconee さま こんばんは。

ご訪問とコメントを嬉しく頂戴しております。有難うございます。

>この文、懐かしい。
一時はそらんじて言ってましたのに、ところどころ忘れてました。
覚えていた当時は、なるほどな・・・程度の理解でしたが、
この年になると、ドンときますね。再会を歓迎します。

有難うございます。一周年だなぁ~と思ったら この詩が口を衝いて出ました。
硬いかなとも思いましたが 心に浮かぶままに素直に綴らせて頂くのが自分流なので
そのままに記してしましました。こんな風に受け止めて頂いて とっても嬉しいですヽ(^。^)ノ

>記事に書かれてること、私も良くわかります。
嗚呼嬉しいです。我が意を得たり・・・同感して頂ける喜び。有難うございます。♡~

>ブログお休みしようかと思ってたとこなんですよ。
 いつ更新とかの期日指定はないのですから お時間のとれる時に書くスタイルで どうぞ続けて下さいませ。
私は週にたった一度なのに 火曜日になると (きゃぁ~朝~~)と言いながら 綴っています。
仕事が重なると (ああレジュメ~)(きゃあ~ブログ)と言いながらも 何とか一年たちました。(@_@;)

続けていたからこそブログ繋がりの素敵な皆様と出会えました。
今は一番の大切な宝物です。どうぞゆっくりと 頑張り過ぎない更新をなさってくださいませ。

>私もパソコン街道をのんびり楽しもうと思います。

嬉しいです。教科賞の地図帳は常に 国土地理院発行でした。
自分地理院発行と打つ時にも aacoさんの笑顔を 思い浮かべて表現しました。
パソコン街道と認可して下さったことも とっても嬉しいですヽ(^。^)ノ

深呼吸をし 空の青さ 木漏れ日の美しさ 鳥のさえづり 花の香りを愛でながら・・・・のんびり ゆっくり
パソコン街道の道連れ ご一緒させて下さいませ。どうぞこれからも宜しくお願い致します。 

No title


相馬先生、ブログ開設一周年おめでとうございます!!

 本当によく覚えていますね!すごいです。私は基本的に
テストは前日に丸暗記でしたし、普段真面目に学んでいなか
ったんで、終了後数日で忘れてましたね><

 パソコンを一から学び、ブログを開設…とても私には出来ません
よ。ブログ開設の途中で投げ出してしまいそう。まして毎週更新
なんて…何にも思いつかないですもの(汗)

 それを一年も続けているというのは、本当に凄いですね。
パソコンやネットの不具合で 大変だったときも乗り越えて
一年…素晴らしいです。

 どうぞこれからも宜しくお願い致します。いつも本当に有難う
ございます。
 
 

ラスティ・ネイル様

ラスティ・ネイルさま こんばんは。

ご訪問とコメントを有り難く頂戴しました。 とっても嬉しいです。(*^_^*)

このブログがスタートした時から ずっとコメントを下さって励まし続けて下さったこと
感謝の思いで一杯です。本当に有難うございます。心から感謝申し上げます。

>パソコンやネットの不具合で 大変だったときも乗り越えて
一年…素晴らしいです。

有難うございます。パソコンが入院中も ラスティ・ネイル様や沢山のブロともの皆様の
お励ましで乗り越えられたと有り難く思っております。

アクシデントもありましたが 無機質な筈のパソコンが温かい人の心を繋ぎ
ご縁を深めてくれたと思っております。

色々なことがありましたが 全てが嬉しく懐かしく大切な思い出であり 私の宝物となりました。
一年を迎えることができたことを 皆様に感謝しつつ 次の一年を大切に努めて行きたいとの思いを
深く致しております。

どうぞこれからも宜しくお願いを申しあげます。有難うございます。
京都もお寒いことでしょう。どうぞお風邪など召しませんようご自愛くださいませ。

No title

ブログ1周年&お誕生日おめでとうございますv-300
『今』 を丁寧に過ごされている言の葉ISさんを
尊敬いたします。
言の葉ISさんのような
たおやかな女性に私もなりたいです。
これからも絵のない絵本楽しみにしていますe-420

祝ブログ開設1周年

こんばんは!
ブログ開設1周年おめでとうございます。
今後の更なる活躍をお祈り申し上げます。

苦手な事をするには知力、体力が必要で大変です!
でも継続する事で出来るようになった喜びや新しい発見がありますよね!
地道でも続ける事が大切なんだと思いました。

僕はコメント下手だから、お祝いの言葉がなかなか見つからず1時間掛かりました↓
コメントが本当に苦手です (;_;)

No title

ブログ1周年!
おめでとうございまます。
いつも読み逃げばかりですが
これからもよろしくお願いします。

イヴまま♡様

イヴまま♡さま おはようございます。

ご訪問とお祝いのコメント有難うございます。とっても嬉しいです(*^_^*)

皆様のお陰で辿り着いた一周年です。

パソコンの入院やそれ以前の故障などアクシデントの度に皆様から温かい

お励ましのコメントを頂きました。

パソコンで泣かされることもありましたが そのお陰で皆様とのご縁を深めることができたとも
思っております。

このパソコン君は我が家のやんちゃな三男坊だと 今は思っています。
(出来の悪い子ほど 可愛いと言いますが 本当に可愛くなってしまいました。(@_@;))


身に余るお褒めの御言葉 気恥ずかしいですが でもとっても嬉しく有り難く頂戴いたしました。
有難うございます。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

大変な大雪です。どうぞお風邪など召しませんように。

かるがも@様

かるがも@さま おはようございます。

ご訪問とお祝いのコメント有り難く頂戴しました。とっても嬉しいです(*^_^*)

>祝ブログ開設1周年

とっても素敵なタイトルです。一目瞭然。しっかりお気持ちが伝わってきますよ♪~

>お祝いの言葉がなかなか見つからず1時間掛かりました

有難うございます。私もそんな時がしばしばありますよ。
真心一杯で瑞々しいお気持ちがビンビン伝わってきて嬉しく拝見しました。ヽ(^。^)ノ
人の思いは 文字を通して そして行間からも 必ず伝わるものです。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。有難うございます。

No title

おはようございます♪

ブログを始められて一周年ですか さぞかし感無量な事と思います
一歩ずつ積み重ねる素晴らしい事です!!
私もパソコンを始めたのは6年くらい前の事です

この世界も奥が深いものです ブログをやるようになって覚えた事相当あります
何かにぶち当たる時こそチャンス そこらを触りまくって覚えましょう(o^。^o)

ブログは大変で時々嫌気がさします(o'∀'))
それでも一歩一歩積み重ねる事で見えてくるものもあります

お互いに判らない所はじゃんじゃん質問し合いましょう

あなたのパソコンライフが小さな蕾からやがて可愛い花を咲かせられるようになる事を
願っています

個人的な事ですが華やかな花よりも茶花の様な質素な花が好きです

絵のない絵本愉しみにしています

和の香の大将 様

和の香の大将さま おはようございます。

ご訪問とコメントを有難うございます。とっても嬉しいです(*^_^*)

お店と子育てと全力で頑張っていらっしゃる大将 凄いです。

私もコメンと出来ないときも  多々ありますが 気持ちって充分伝わりますよね。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

はやとうり様

はやとうり さま おはようございます。

ご訪問とコメントを有難く頂戴致しました。とっても嬉しいです(*^_^*)

パソコン歴6年・・・・凄いことですね(@_@;)
わずか一年の駈け出しなのに さわっって覚えようとすると戻れない 固まる・・・・・(@_@;)
電源を切るしかなかったり閉口することもしばしばでした。

記録がたまってきてからは電源を切ると消去されてしまうと聞き業者さんに依頼。
主張修理のおじ様が触ると3分以内に解決×6.000円 を幾度か経験。
頭にもお財布にも痛い経験を繰り返して(まりも)位の 遅々たる成長ながら現在に至りました。
(たけのこ)位に すくすくって伸びることができたらと ため息の出ることもありました。

でもお会いしたこともなく お顔も存じ上げない皆様に励まして頂きながら
息切れしつつも 一周年を迎えることができて有り難さで一杯です。頑張れて良かったです。ヽ(^。^)ノ

>あなたのパソコンライフが小さな蕾からやがて可愛い花を咲かせられるようになる事を
願っています
有難うございます。はやとうりさんらしい 素敵な表現。とっても嬉しいです。大切に頂戴します。

>個人的な事ですが華やかな花よりも茶花の様な質素な花が好きです
きっとそうでいらっしゃると思います。
食卓は華やかですが お心はつつましやかでゆきちゃま贔屓の温かい方ですから。♡~
どうぞこれからも宜しくお願いを申しあげます。

No title

ブログ一周年。
おめでとうございます(^∀^)

「少年老いやすく・・・」この短い文、
たくさんの教えや気付きに溢れていますね。
その時の自身の心のありようにもよって、変化する内容でもあり、
目にするたび、思い出すたびに、さまざまな事を教わる言葉です。

私も未だに、使いこなせずにいる、
PCやブログなどの機能・・・
「???」マークのまま放置されているものも多々あります。

これからも言の葉ISさんの紡がれる「絵のない絵本」を楽しみにしています(^-^)

ひいち 様

ひいちさま こんにちは。

ご訪問とコメントを嬉しく頂戴しました。有難うございますヽ(^。^)ノ

>目にするたび、思い出すたびに、さまざまな事を教わる言葉です。

本当にそうですよね。長い時間を経ても色褪せることなく いつも後世の
人々のいく手を照らす 人生の手引書だと思っています。

心を磨き 体を養いながら 先人の御教(みおし)え 少しでも多く
日々の暮らしに生かしていきたいと希(ねが)っております。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

言の葉ISさま  1周年おめでとうございます♪

“貴方のブログを楽しみに待っている人がいますよ”と励ましのお言葉をいただいて・・・
とても嬉しかった事を覚えています。
言の葉ISさまのブログは癒されます。
これからも楽しみにしていますね。

☆けいこママ☆様

☆けいこママ☆さま  おはようございます。

仕事との兼ね合いもあり 毎日はとても無理なので 週に一度の更新ですが

一年間がたってみると あっという間だったようにも思えます。

(心に火を灯す火曜日)と決めて 毎週火曜日に更新ています。

写真は不定期ですが アップしています。今の時期は全部真っ白で・・・・笑い。

皆様にお励まし戴いて 此処まで来ることができました。感謝の思いで一杯です。

これからも宜しくお願いします。ご訪問有難うございました。(*^_^*)

No title

言の葉IS様

先日はコメントをありがとうございました。非常に励みになります。

成功している人ほど己を律することに重きを置いておられるんですね!

若いつもりでいても、だんだん頑固になっていく自分にふと気がつくことの多い今日この頃。身に修めてまいります。

花山様

花山さま こんばんは。

ご訪問とコメントを有難うございます。とっても嬉しく拝見しました。

古来からの沢山の習慣や行事をこなされ 神主様の方が身を厳しく律しておいでのことと思います。

我が家から車で10分位の所に神社があります。
今は雪なのでパスしていますが 春の緑 夏の木陰 秋の紅葉・・・・買い物の行き来の時に
車から降りて 参拝をして 境内の静寂に心を休ませて頂いています。
神社は暮らしの中にあり心安らぐ場です。

>身に修めてまいります

やはり神主さんらしい表現で素敵です。何時か使ってみたいです(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ1周年とお誕生日おめでとうございます。

私もメカ音痴で(^^ゞいろいろブログを改善しないと
いけないんだけど・・・・
ブログを通して共感できたり
励まされたり勉強になったりしています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

絵のない絵本楽しみにしています。

No title

遅くなりましたが、ブログ開設1周年おめでとうございます!!

まったく縁も所縁もない者同士がこうやって繋がりあえるのはブログならではですよね~!

これからも、楽しい記事や役に立つ日記のアップを期待しております~!!!

Rin様

Rinさま こんばんは。

ご訪問とお祝いのコメント有難うございます。とっても嬉しいです。(*^_^*)

メカ音痴の私ですが いつも(きゃぁ~)(ええぇ~ どうして)と動揺しながらも

何とかこの一年をかさねてこられたのも 皆さんお一人お一人の温かい 励ましのお陰です。

目に見えるほどの進歩はできませんが 粘り強くメカとの係わりを保ち続けたいと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願いします。2月5日晴れると良いですね(*^_^*)

銀蔵様

銀蔵さま こんばんは。

ご訪問とお祝いのコメントを有難うございます。とっても嬉しいです。(*^_^*)

本当に仰る通りですね。お顔もお住まいも何も存じ上げない方ばかりなのに

お人柄はすんなりと伝わってきて とっても心強いエールをいつも頂いて

嬉しく有り難く思っております。

今もメカ音痴に変わりはありませんが あちらこちらと悩みながら右往左往しつつも

そのことも楽しみながら めげずに2周年3周年と歩いてゆきたいと思っております。

週に一度の のんびりブログですが どうぞこれからも宜しくお願いします。(*^_^*)

こんばんは。

自分は中学校の時「満州娘」という中国語の唄を覚えた、というか担任の先生が中国語の通訳をやっていたので毎朝ホームルームの時間に歌わされ、今でも多少あやふやになっていますが覚えています。

まだまだ寒いですね。インフルエンザには気をつけてくださいね。

toyosun様

toyosunさま おはようございます。

中学時代に暗記したものって本当によく記憶されていますよね。

今は食前食後に繰り返しても 直ぐに忘れたりします(>_<)

若い時の学問が 覚える力や思考する力を強く養ってくれるのでしょうね。

インフルエンザ気をつけたいものですね。ご訪問とコメント有難うございました。
とっても嬉しく頂戴いたしました。

おめでうございます

1周年おめでとうございます

パソコンへの向上心
絵のない絵本の情景が見て取れる文章
丁寧に過ごされてる姿

どれもが尊敬のまなざしです。

こうして秋田県にお住まいの言の葉ISさんとやりとり出来ることは、なんと幸運なことでしょうね
ブログに感謝です

93様

93 さま こんにちは。

ご訪問とお祝いのメッセージ有難うございます。大変嬉しく頂戴しました。(*^_^*)

一周年とは名ばかりで 未だにチンプンカンプンで 新しいことは何もできません。

かおと入れて変換を押すと顔文字が入れられる事を知った位でしょうか。凝って一杯使っています(>_<)

都会の93さん ナンヨウハギさん 三代目さん 香川のさいこちゃん 長野のaacoさん
北海道のよっちままさん・・・・・こんなに広く 地域も年代も越えて 色々なことがお話しできるなんて
本当に素晴らしいことですよね。

メカ音痴の自分を鼓舞しながら 末永く続けて行きたいと思っています。
ブログはその瞬間を生きた自分の記録でもあります(日記をつけていないので(>_<)」
その瞬間の自分の心の在り様や行動や体験を 聞いて頂き 受け留め頂き 反応して頂ける・・・・・。

パソコンが結んでくれた 素敵なご縁を大切に温め続け 更に深めてゆきたいものです。
どうぞこれからも宜しくお願いいします。 今日も有難うございますヽ(^。^)ノ
プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム