番外編・箸休め

S中学校で花束を頂きました。
学校代表の女生徒さんから 講話会終了後 美しい花束を頂きました。
カーネーション・スゥイトピー・ガーベラ・カスミ草
赤いリボンの花束・・・・若々しい命の息吹を感じながら毎日水を取り替えて眺め楽しませて頂いています。
tyuugakkouhanataba.jpg
赤いリボンも可愛いので 花瓶に結びました。
寒々としたこの時期に ポット明るくなるようです。ウエルカメも一緒ですakairibonn.jpg
巻き爪の治療に使う形状記憶合金のストック(新品)です。
戻ろうとする力を利用して爪を広げてゆきます。私は初めて見ました。珍しい物なので記念に映しておきました。短い割にお高いですよね(>_<)実寸は名刺くらいの大きさの台紙です。 

keijyoukiokugoukin.jpg

講話会で頂いた美しい花束と 先生にお気遣いさせてしまった治療具の形状記憶合金の針金です。
早く元通りの元気なつま先で 壇上の上り下りも くのいちの如く素早くできるようになりたい。
姿形も年齢相応ぐらいの体型に戻さなければと猛省すると共に こんな私を許して頂きながらご縁が結べたことに感謝の思いで一杯です。今の私は沢山の有難うでできていると しみじみ思っております。♪~ 

番外編の箸休めは アップの方法を忘れない為に 不定期で掲載しています。
撮り方も未熟ですが 広い心でお許しを頂ければと存じます。
                 言の葉IS 拝

コメントの投稿

Secre

No title

春の訪れを感じさせるような華やかなお花さん達ですね
こういう物は気分を高揚させてくれますね

赤いリボンこういう使い方もありますねo@(^-^)@o
リボンさんの弾んだ笑顔が見れますね

巻き詰めの治療具 こういう物を使うのですね
私も整形の手術は慣れていますがどれも結構なお値段します
あの世界の事は良く判りませんが不必要な装具などを毎回購入させられます
あの辺にもメスが入らないと医療会のおかしな構造です

No title

とっても素敵なお花です!!!!

爪もよくなりますように!!!!

はやとうり様

はやとうりさま おはようございます。

いの一番にご訪問とコメントを頂きまして有難うございます。とっても嬉しいです。ヽ(^。^)ノ

リボンも 下さった皆さんのお気持ちの一部なので 一緒に参加して貰いました。♪~
お姑さんがいたら(@_@;)なんですかこれはって呆れられるけれど はやとうりさんは笑顔マークを
下さったので 嬉しいです(*^_^*)

>リボンさんの弾んだ笑顔が見れますね

はやとうりさんの表現素敵です!本当に笑顔見たいですね。
人様の出入りする玄関に笑顔だなんて嬉しいです。

>あの辺にもメスが入らないと医療会のおかしな構造です

わあぁ~こちらも名言です。初診料も13.000-と言われて聞き間違いかと思いました。
月に一度一ミリ位爪を切ります。一秒くらいの手間ですが 爪切り料金だけで2.500円です(>_<)
年金生活になったら 病院通いが 生活を大きく圧迫することになります。

(医は仁術)はTVの時代劇「赤ひげ診療譚」で聞く位で 日頃は(医は算術)ですね。大きなメス入れて欲しいです。

よっちママ 様

よっちママさま おはようございます。

ご訪問とコメント嬉しいです(*^_^*)有難うございます。

よっちママさんが 秋田の桜が見たいです と書いて下さったお陰で映像アップ出来るようになりました。

デジカメも持っていなかった位のメカ音痴で メカ無関心の私に出来るとは思いませんでした。(@_@;)

お陰さまで 今は楽しい~・・・・・。でも撮る物がないの・・・・周りは皆真っ白で・・・(>_<)

5月の桜待っていて下さいねヽ(^。^)ノゴールデンウイークの頃が桜の時期ですから♪~

No title

こんにちは。

明るく女性らしい色の花束は、
眺めるだけで、気持ちを上向きに、そして女性らしくしてくれますね(^-^)

巻き爪の治療に使う針金ですか?
お高いものなのですね・・・。
早く治りますように。

No title

こちらでは初めまして e-257

秋田で1996年に 言の葉ISさんに結婚式で司会をやっていただいたReeです。

その節はいろいろありがとうございました i-228

言の葉ISさんの素晴らしい司会のおかげで 最高の結婚式になりました e-420e-420

昨年の春 転勤で秋田から福島に引っ越しして いろいろ大変でしたが

すっかり落ち着き 16年目の今も仲良くやっております e-266

原発は まだまだ問題がありますが・・・ e-351


お花はきれいで 見ているだけで癒されますね e-446

生徒さんに頂いたなんて 嬉しいですね e-257


秋田は今年は雪が多いみたいですが 風邪や車の運転に気をつけて下さいね e-348



また遊びにきます e-463

No title

綺麗ですね~
一足早い春みたいで嬉しくなっちゃいますね

リボンまで飾っていただけたら お花を贈ったも喜んでくれますね
私なんて頂いたお花を適当に花瓶にさしても飾っといて貰うくらいしか出来なくて

などとお花にウットリしてたけど
私も先生のお花注文しなきゃいけないことすっかり忘れてました
言の葉ISさんの番外編のおかげで思い出しました
ありがとうございます (・∀・)

Ree様

Reeさま こんばんは。わぁ~お懐かしいです。

ご訪問と嬉しいコメントまで有難うございます。とっても嬉しく懐かしく そして驚きましたl。

平成8年8月8日の結婚式ですよね。500本以上は司会をしておりますので お名前を伺っても
直ぐには思いだせない方も多々いらしゃるのですが 日付が8続きで覚えやすいことと
式場がホテルではなく 秋田の大きな温泉でされたこと 珍しいことがあったので 忘れ得ぬご夫婦です。

もう16年もたつのですね!!ご賀状を頂き毎年お顔を拝見していますが お変わりないですね。
いつもおきれいですよ。ご縁があったことを嬉しく思っております。

福島に行ってしまわれたのは とっても寂しいですが メールでまたお親しくできることを楽しみにしています。
Reeさんと言うお名前になっているのですねヽ(^。^)ノ
これからもコメント楽しみに致しております。どうぞ毎週火曜日に更新していますのでお越し下さいね(*^_^*)

No title

ひいちさま こんばんは。

ご訪問とコメントを有難うございます。とっても嬉しいです(*^_^*)

>眺めるだけで、気持ちを上向きに、そして女性らしくしてくれますね(^-^)

本当にそうですね。お花って凄い力がありますね。

何もしなくても 何も話さなくても 静かに佇んでいるだけで 人の心を癒しエネルギーをくれますよね。
人間もそんな人になれたら 良いですねヽ(^。^)ノ

ひいちさん 更新頑張っていらしゃいますね ほぼ毎日ですね♪^凄いです。楽しみに拝見しますね。

秘密のさいこちゃん様

秘密のさいこちゃんさま こんばんは。

ご訪問とコメントを有難うございます。とっても嬉しいです(*^_^*)

>綺麗ですね~
一足早い春みたいで嬉しくなっちゃいますね

本当に綺麗ですよね。S中学校で講話が終わった時に 代表の女生徒が渡してくれた花束です。ヽ(^。^)ノ
玄関から 春が始まるようです。毎日新聞や手紙を取り込むたびに嬉しくなってしまいますよ。♪~

>リボンまで飾っていただけたら 
真っ赤な可愛いリボンです。花束を結んでいたものですが 花瓶にも良く馴染んでくれたので
ぐるっと巻いて お花と共に飾りました。(*^_^*)

はやとうりさんと言う方が (リボンさんの弾んだ笑顔) と表現して下さいました。
何だか嬉しくて そう思いながら眺めると 本当にそう思えます。感性の豊かさって人を幸せにしますね。

No title

ブログ更新されていたのですね。

それにしても華やかな赤い花がまぶしいくらいです。
外が雪なんて感じられないですね。

赤い花の写真は難しくないですか? とてもきれいに撮れています。

No title

Roman さま こんばんは。

ご訪問とコメントを有難うございます。とっても嬉しいです(*^_^*)

先日のS中学校の講話会の時 生徒代表から手渡された花束です。
1240の澄んだ瞳と 時々隣の子にちょっかいを出していた生徒を思い出しますヽ(^。^)ノ

少女期・思春期・病がちで入退院も多く いろんなことがありましたが 今が一番充実しています。
遅咲きの人生でしたが 仕事を通して沢山の出会いがあり 花束を頂く機会も多く
人生は 長い目で見ると 決して捨てた物ではなく トントンかなぁ~って 今は思っております。

中学校で頂いた花束 リボンは赤。鮮やかですよね♪~

ひいち様

ひいち様 おはようございます。

コメントのお返事の欄ですが ( ひいち様 )と打った筈なのに 印字されておりませんでした。

大変失礼を致しました。

お返事欄で 追加する技術がないので 気付いた今この別欄でお詫び致します。
本当にごめんなさいね。どうぞお気を悪くなさらないで下さいね。

No title

こんばんは~。
お気づかいありがとうございました。
番外編、楽しみにしてました。
そうそう、忘れないように、どんどんやてくださいね!

可愛らしいお花!子どもたちの笑顔が向こうに覗いてるような花束!
元気をいただけますね!

巻き爪のワイヤーって初めて見ました。
へぇ~ほんと高価なものなんですね。
形状記憶してるんですもんね。

「今の私は沢山のありがとうでできている・・」
これ、とってもいい表現!!
さらりと言われる言の葉さんも素敵だなぁ~。
私もそんな意識を持ちましょうと思いました。なんだか幸せな気分になれますよね!

Re: aaconee 様

aaconee さま こんばんは。

ご訪問と(待ってました)とのお声掛けコメント有難うございます。とっても嬉しいです(*^_^*)

>子どもたちの笑顔が向こうに覗いてるような花束!
わぁ~素敵な言い回しですね♡~頂いていいですか☆~海馬にIN♪~素敵です

>へぇ~ほんと高価なものなんですね。
8センチでこの価格。しかも病院への支払いは4.300円になるのですよ。購入手数料上乗せなのです(@_@;)
プール友達は 針金だったら何メートルも変えるのに・・・・と少々ずれた慰め? (>_<)

>「今の私は沢山のありがとうでできている・・」
これ、とってもいい表現!!

 いつも本当にそう思っています。
メタボだし 飛びぬけて凄い講演内容でもなく 昔の日本人なら皆が知っている
当然のことを話しているだけで亀の甲より年の功なだけ。
色々考えると 皆さん私でごめんなさい。沢山の不足を許し受け入れてくれて有難うって凄く思っています。
もっともっと講師としての技量も磨き 外見もプロらしく整えて行かねばと猛省しています。

こんばんは。

もうおはようございます。ですね。
昨日東京はほぼ日中雪でした。街もうっすらと雪化粧。でもバイクに手袋なしで乗ったもんだから指先が
ちぎれそうになりました。駄目ですね。ちゃんと準備しないと。

花って素敵な存在ですよね。いつの時代から人は花を贈るようになったのでしょうか…。

今日も善い一日を。

toyosun 様

toyosun さま おはようございます。

早起きでいらっしゃいますね・・・・・朝4時・・・私は未だ白河夜船です。(@_@;)

バイクに乗っていらっしゃるのですね。素手ではどんなに辛かったか想像に余りあります。

お花はいつ見ても ましてや頂いても 心和み見飽きることのない凄い存在です。
不思議な力を持っていますね。
お土産に迷った時は お花を差し上げますが どなたも喜ばれること必至です。

どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいませ。
ご訪問とコメントを有難うございます。とっても嬉しいです(*^_^*)

No title

こんにちは。

タイトルに名前が入っていなかった件、
全然意識しておりませんでした(^∀^)
お気になさらないでください。

私もコメントの返信など、私も意図せずに、お一人だけ抜けてしまっていたり・・・
お名前に「さん」をつけていなかったり・・・などなど、
気がついた時には、かなり焦りますね。
気がつかずに来てしまっているものもあるのかも知れません。

何かお気づきの点がありましたら、ご指摘ください(^-^*)

メッセージありがとうございました。

No title

こんばんは。
女子生徒さんからいただいた花束嬉しいですね。
今回の言の葉ISさまとの出会いはきっとこれからの生き方にたくさんの学びをいただいた事でしょう。
秋田の子供たちは幸せですね。
素敵な先生と出会えて・・・。
言の葉ISさまと出会えて・・・。

☆けいこママ☆様

☆けいこママ☆さま おはようございます。

ご訪問とコメントを有難うございます。とっても嬉しいです。(*^_^*)

お花・・・上手ではありませんが デジカメを扱えるようになったお陰で
記念に残すことができるようになりました。ヽ(^。^)ノ

秋田の桜の写真をアップして欲しいと言ってくれた ブロともさんとの出会いのおかげなのですよ♪~

人生は出会いですね。 パソコンのお陰で人生の彩りが豊かになりました。
多くの出会いに私の方こそ感謝です。皆さんに有難うの思いで一杯です。

No title

花束をいただくと嬉しい気持ちになりますね。
こんなに明るくキレイなお花たちを見ていると
女子力アップしそうですね。
私も、同じようにリボンを飾ります。
リボンにも気持ちが込められているようで。
そして、人様へ花束を贈る時は
贈る相手の笑顔を思い浮かべて選びます。

イヴまま♡ 様

イヴまま♡さま  おはようございます。

ご訪問とコメントを嬉しく頂戴しました。有難うございます(*^_^*)

お花って頂くと本当に嬉しいですよね。とっても幸せな気持ちになります。凄い力ですね。

リボンも同じく贈り物の一部なので 有り難く一緒に参加して貰いました。ヽ(^。^)ノ

イヴまま♡ さまも 花束を贈ることも 頂くことも多くていらっしゃるでしょうね。
贈る相手を思い浮かべながら お花を選ぶ時間も 幸せなひと時ですよね。

寒いからでしょうね 頂いて一週間経ちますが まだ綺麗なままです。
写真と変わらず ガーベラがピンとしているのって凄いことと見入っています。♪~

札幌も凄い雪でしょう。どうぞお風邪など召しませんようにご自愛くださいませ。
プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム