番外編・箸休め

初めての試み

日頃はまるで約款のようで 見ただけでパスしたくなるような私のブログを ご覧下さっている皆様 本当に有難うございます。
私の理想とポリシーは 幼い頃に読んだ アンデルセンの (絵のない絵本)です。
これからもブログのスタイルはかわりませんが 写真だけのページも時々番外編として 不定期にチャレンジしてみようと思います。未熟ですが お時間の在る時 御覧頂ければ 嬉しいことです。
sisen
おいで おいで 頑張ってね) おばあちゃんと初孫 お気に入りの一枚

kadunonoohana
研修終了後 拍手とともに頂戴した花籠。本当に綺麗でした

baratatenaga
庭のバラが 今年も綺麗に咲いてくれました。 馥郁とした香り            kiironobara
蕾に雪が被りましたが 洗面所に飾ったら 綺麗に開いてくれました      

aisya
愛車。ナビのお陰で どこにでも行こうカー

写真をおきたい場所に配置することはまだできませんが 余白の美と・・・・。
以上 お付き合い下さって有難うございました。(*^_^*)
よい週末を お過ごしくださいませ。秋田は雪が降ってきました。  

コメントの投稿

Secre

No title

普段は約款のようなブログなんですか・・・?

約款には美しい言葉は載っておりませんが・・^^

言の葉さんのお孫さんですか?
これは可愛くて仕方ないですね~!!

オレも時々は写真を載せますが、これはこれで楽しいもんですね。

寒さ厳しくなりますが、くれぐれもご自愛くださいませ!

No title

画像がなくてもたくさんの方が読まれてるってのは
それだけ言の葉ISさんの書く文章に惹かれるってことですよね

私なんて画像とボケで誤魔化してる部分がありますもん(-∀-;)

お孫さん可愛いですね
目が離せない頃とか言うけど
目を離したくない ずっと見ていたいですよね
たった一言しか添えられていないのに
写真を写された情景が伝わってきます

銀蔵様

銀蔵様 こんばんは。
ご訪問とコメントを有難うございます。

こんな風におっしゃてくださって 気恥ずかしいですが でもとっても嬉しいです。

来春の秋田の桜を アップするお約束を よっちママさんとしています。

先ずはデジカメを買って 扱いを覚えて そこからのスタートでしたが
やっと トリミングやサイズの変更 ブログ用など 新しいフォルダを作ることなど・・・・・。

メカ音痴で おつむてんてんなので (@_@;) やっと やっと 此処まで来ました。

これからも少しずつ 苦手意識を克服しながら 牛歩でも頑張ろうと思います。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。(*^_^*)

秘密のさいこちゃん 様

秘密のさいこちゃんさま  こんばんは。

ご訪問とコメント 有難うございます。とっても嬉しいです。(*^_^*)

さいこちゃんのように絵を描いたり 動く画像にまではなれませんが 撮れるようになった
アップ出来るようになった・・・・・これだけでも今 とっても嬉しいんです。

携帯電話も受ける・掛ける・メールする・・・・これ以外は全然使えないのです。(>_<)
でもこれからは少しづつ 苦手な機器を学んで 使いこなしていきたいと思いました。

ブログを始めたことで いろいろチャレンジすることや楽しみを知りました。
ゆっくりですけれど 皆さんの後をついて行きたいと思っています。
よっちママさんにも 感謝です。

どうぞこれからも宜しくお願いします。

No title

こんばんは。
写真載せられましたね。 すごいですね。
ばっちりトリミングまでしていますね。

お孫さんとっても可愛い表情で素敵です。

絵のない絵本の方も楽しみにしています。

No title

ご無沙汰です。

そういえば、写真入ですね。
これまであまり意識をしておりませんでした。

読んでいるだけで情景が目に浮かぶようでしたので、写真がないことに一度も不自然さを感じたことがありませんでした。
僕の場合は写真がないものがないものですから。。。

時々写真もアップしてくださいね。

Roman様

Roman さま こんばんは。

ご訪問とコメントを有難うございます。

トリミングとサイズの変更・・・・やっと 此処まで辿り着きました。
デジカメを買いに行くところからの スタートなので 遅々たる歩みです(>_<)

絵のない絵本 有難うございます。このスタイルは崩さずに 続けてまいりますので
どうぞこれからも 宜しくお願い致します。

忘年会の後で大儀なのに ご訪問下さって有難うございます。ヽ(^。^)ノ

孫との写真は家族が撮ったものですが 視線が合っていて とても気に入っている写真なので 載せました。
トリミングとサイズ変更は 勿論 自分で 頑張ったのですヨ。←(ちょっと自慢です)

Meipapa 様

Meipapa さま こんばんは。

ご訪問とコメントを有難うございます。

>読んでいるだけで情景が目に浮かぶようでしたので、写真がないことに一度も不自然さを感じたことがありませんで>した

ええっ 本当ですか? 嬉しいです。
写真の写っていないブログは 滅多に見かけません。
ちょっと気後れしておりましたが 安心して 絵のない絵本を 続けて行けます。胸を張ってヽ(^。^)ノ

絵のない絵本は 毎週火曜日の更新。自分の心に火を灯す火曜日って決めたのです。
写真は 年に数回 不定期で。箸休めにと思っています。のんびり 頑張ります。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

No title

うわぁ 年をまたがずにして 記事に写真アップ!!!!!!!!!

お孫さん可愛い~~~!!!!!!

言の葉ISさんの日常の素敵な一コマが垣間見れました


あぁこのお車でご出勤なされてるんですね^^

次々と文章と 画像が照合されていきます^^




No title

言の葉さまとお孫さん !!

ほんわりとしていいですね ♪

こちらまで微笑んでしまいました ♪

No title

画像がなくても、
言の葉ISさんのブログは、
美しい言葉と、行間からあふれ出す、
見事な風景を心に感じることができる素敵なブログですが、

画像が入っているのもいいですね♪
なんだか、ちょっと近づいたように感じられる
嬉しさがあります(^-^)

可愛い可愛いお孫さんとの目と目での会話♪
なんだかほっこりしますね。

初孫いいですね

私達夫婦も今年初孫に恵まれ、良い一年だったと思います。
話には聞いておりましたが、本当に孫は可愛いですね。
気持ちじゃ若いつもりでも、孫を愛おしく思える歳になりました。

よっちママ 様

よっちママ さま おはようございます。

ご訪問とコメントを有難うございます。

> 年をまたがずにして 記事に写真アップ!!!!!!!!!

 お約束を 覚えていて下さいましたね。ヽ(^。^)ノ
来年の秋田の桜をアップしてほしい・・・・・よっちママさんのコメントでした。

メカ音痴だし 私にできるかしらと思いましたが お声掛してくれる人がいる
そのお陰で それを目標に頑張ることができました。

子育ても上手ですが オバちゃん育ても上手な よっちママさんのお陰です(*^_^*)
「絵のない絵本) 同様に (番外編・箸休め)j どうぞ宜しくお願いします。

No title

こんにちは(^-^)

なかなか時間に追われて訪問できませんでしたが
やっと見にこれた~(^-^)

PC復活おめでとうございます。
その間も色々と素敵な体験をされていたようで
言の葉ISさんらしいなぁ~って知らず知らずの間に
笑顔になっていました!

訳あって私のブログ更新はお休み期間中ですが
また、いずれ復活したいと思っていま~す。

私の家族からも降雪の知らせが・・
これから冬本番、お体にお気をつけて健やかにお過ごし下さることを
お祈りしています。

それではまた(^-^)/~

☆けいこママ☆様

☆けいこママ☆さま おはようございます。

ご訪問とコメントを有難うございます。

孫と目と目が合っている・・・・・それだけで 嬉しくて。

(絵のない絵本)同様に (番外編・箸休め)もどうぞ宜しくお願いします。

ひいち様

ひいち さま  こんにちは。

ご訪問とコメントを有難うございます。

>美しい言葉と、行間からあふれ出す、
>見事な風景を心に感じることができる素敵なブログですが、

 有難うございます。
いつも何だか申し訳ないような  気後れする部分もありましたが
皆様のお許しを頂きながら 自分のスタイルで続けてゆきたいと思っております。


>お孫さんとの目と目での会話
目と目での会話・・・・素敵な言葉ですね・・・・・なんだかまた嬉しくなってきましたヽ(^。^)ノ

(絵のない絵本)同様に(番外編・箸休め)もゆっくりと 続けたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

MK 様

MK さま こんにちは。

ご訪問とコメントを有難うございます。

MKさんのブログで 可愛いお孫ちゃんの写真と 綴られている文章で 
良いおじいちゃまでいらっしゃるなぁと思いました。(*^_^*)

男の子の お孫さんでしたよね。
もうずいぶんとか大きくおなりでしょう。色々な表情を見せてくれますし 楽しいですよね。

どうぞこれからもよろしくおねが致します。

Kiwabuu 様

Kiwabuu さま こんにちは。

大変な時でしょうに ご訪問とコメントを有難うございます。
メールを頂戴して ずっと案じておりました。

14日までは このアドレスが使えるのでしょうか。
どうしたらよいのかを 思いあぐねておりました。
コメントを頂き 少しホッとしています。

 落ち着かれたらまたお便り下さいね。
今年もあと三週間です。お体に気をつけて頑張って下さいませ。

より良い 飛躍のための 一歩となりますように 祈っております。

はじめまして

こんにちは^^

赤ちゃんのお写真、笑みが零れます。
赤ちゃん時代はあっという間に過ぎますが
あどけない表情は、本当に愛らしいものです。

何度か拝読しておりましたが、写真が入りますと
またいいものですね。赤ちゃんのつぶらな目に
素敵な世界が映りますように・・・と祈って
しまいます。秋田は関西より寒いのでしょうね。
記事を楽しみにしております^^

はなさかすーさん様

はなさかすーさん さま 初めまして。

ご訪問とコメントを有難うございます。よくおいで下さいました。

何度か貴ブログも拝見しておりましたので とっても嬉しいです。(*^_^*)

関西にお住まいなのですね。
この夏 滋賀・京都・奈良を息子と二人で旅行してまいりました。
私の記念の年に当たり 息子が全費用を出して 企画してくれた旅行でした。

関西と伺って 嬉しく存じます。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。今日の秋田は三センチほどですが雪が積もりました。

こんばんは

お写真をアップされるのをお待ちしておりました。
デジカメをお買いになられて、?月ですね。
とっても良い感じです。
これからもたくさんお写真を撮られて下さいね。
楽しみにお待ちしています。

No title

言の葉ISさん、お元気そうで何よりです。
前記事の『雪薔薇』という表現が
とっても美しいです。
絵のない絵本と同様、言の葉ISさんの文章は
温かな魅力があふれていて
言葉から 様々な情景を楽しませていただいています。
ほら、私、すごい妄想家ですので(笑)

今回は写真を拝見させていただいて
ますます妄想が広がりました。
この花籠は、以前の素敵な記事の
あの花籠ですね~v-254

No title

お孫さんかわいい~
お孫さんもお花も心、癒されますね^^
絵のない絵本を読んでいると、情景が浮かび
勉強になることがたくさんで、楽しみにしてます。

ノンタン 様

ノンタン さま こんばんは。

ご訪問とコメント 有難うございます。良くお越し下さいました。(*^_^*)

ノンタンさんのブログで 七夕様のお絵描き画面と 写真や カレンダーの画面を
拝見して 感動したことを昨日のように思い出します。

今も目を閉じると映像が浮かびます。可愛かったですもの。

デジカメを買ってきて・・・・そこからのスタートなので (>_<) 今やっとアップできました。ヽ(^。^)ノ
何十歩も後ろを歩いていますが これからも色々と教えて下さいませね。

どうぞ宜しくお願いします。

イヴまま♡様

イヴまま♡さま こんばんは。
お元気ですか。お体の具合はいかがでしょうか。
ご訪問とコメントを有難うございます。

稚拙な文章を 温かくご覧下さって お誉め頂き有難うございます。
雪薔薇は 勝手な造語ですが お気にいって下さって私も嬉しいですヽ(^。^)ノ

>言葉から 様々な情景を楽しませていただいています。
>ほら、私、すごい妄想家ですので(笑)

いいえイヴままさんは 発想が豊かな空想家・・・・・赤毛のアンを重ねています。
あのモンゴメリーの 赤毛のアンが大好きでした。いろんな想像をして苦しい時や
悲しい 面倒なことや 嫌なことを くぐりぬけてきたように思います。

例えば小学校の頃 掃除当番のとき 冬の雑巾がけは冷たくていやだなと思う時
○○国の王女なのに 悪い魔法使いに誘拐されて女中にされてしまい
こんな思いをしているけれど いまにきっと白馬に乗った ハンサムで勇敢な
隣国の王子様が助けに来てくれて 一緒に白馬に乗って王国に帰り
幸せに暮らすなどのストーリーでした。気の毒に担任は悪い魔法使い役です。(>_<)

イヴままさんも呆れてしまうかもしれませんね((笑)

>この花籠は、以前の素敵な記事の
>あの花籠ですね~

いつもご覧下さって有難うございます。とっても嬉しいです。そして大正解です。
花屋さんではなく PTAの方が作られたのですから凄いでしょう!!
皆さん才能豊かで 毎日 尊敬と発見と感謝があることを 有り難く幸せに思っています。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。お体ご無理をなさらないでくださいませね。
深紅の一輪の薔薇のプレゼント とっても嬉しかったですヽ(^。^)ノ

Rin様

Rinさま こんばんは。

ご訪問とコメントを有難うございます。(*^_^*)

>絵のない絵本を読んでいると、情景が浮かび
>勉強になることがたくさんで、楽しみにしてます。

有難うございます。こんな風に仰って頂いて 大きな励みになります。

絵のない絵本 これからもどうぞよろしくお願い致します。
おせち料理の写真 また見せて下さいねヽ(^。^)ノ

No title

おはようございます。写真素敵ですね。お孫さんの表情とてもいいです。バラの花もよく撮れてます。
馥郁という言葉初めて聞きました。辞書で調べて納得しました。素敵な言葉を教えていただきありがとうございます。
あと雪のなか運転されるのですか。気を付けてください。これから大変ですよね。

troy様

troyさま  こんにちは。

ご訪問とコメントを有難うございます。(*^_^*)

troy様のブログ いつも良いお写真だなぁと思いつつ拝見しております。
その写真家さんに お誉め頂いて とっても嬉しいです。

デジカメを買いに行くところからのスタートだったので こうしてアップできるなんて
自分でも信じられない位の 私の中では偉業なのです。(皆さんは毎日出来ていますが・・・・)

だから お誉め頂いてとっても嬉しいです。(*^_^*)
縦長のバラの隣に 黄色のバラの写真を 配置出来ればと思ったのですが・・・・・。
ゆっくりと 覚えて行こうと思っています。どうぞこれからも宜しくお願いします。

今もしんしんと 雪が降っています。
出身は埼玉なので 冬の雪道運転には泣かされますが 気をつけて頑張ります。有難うございました(*^_^*)

No title

わぁ~~。
美しいお写真!!
新たなる挑戦されたんですね。
とってもいいです。

お孫さん可愛らしい!
言の葉さんのお孫さんをご覧になってる目線がとっても優しくて愛情を感じます。
それに、言の葉さん、品があってお美しい!!
このお車で颯爽と仕事先に出かけられてるんですね!
目の保養させていただきました。
ありがとうございました。

aaconee様

aaconeeさま  こんばんは。

ご訪問と コメントを有難うございます。
東京からお帰りになったばかりで お疲れでしょうに有難うございます。とっても嬉しいです。ヽ(^。^)ノ

aacoさんに 沢山お誉め頂いて とっても嬉しいです。
余りの喜びに 筍ニョキ どころか ジャックの豆の木状に 天まで伸びそうです(●^o^●)
凄く頑張って アップできて 本当に良かったです。有難うございます。

周りにたいした被写体がないので 玄関から出て 一番近くにあった車を撮っただけなんです(>_<)
颯爽でもなく モタモタ ノロノロ なんです。

aacoさんの今日のブログにある マンボウとか アロワナに似ているんですよ私の動き(@_@;)スローモーなんです。
プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム