実りの秋に

継続して頂いたもの


体育の日。晴天。家から出て左側にある道を走る。勿論車で。愛車は薄墨の桜カラーのフィット。

街路樹のナナカマドは夕陽に染められたような美しい赤に。柿は緑からオレンジへと色を染めた。
市街地を走り抜けると 雄物川(おものがわ)が秋田港に注ぐ河口が見える。絵画のようだ。
何基もの風力発電の白い風車が クルクル回り 海辺の歌を奏でている。


広い道路の左右にはススキが銀色に輝きながら風と戯れている。
おちこちに秋の気配が一杯に満ちている。
この美しい風景の中に自分が今いること・・・・なんだかそれだけで幸せ。有り難い!


走行距離8.2キロ秋田県立プールに到着。
水着は家から着こんで来ているので 支度は早い。
黒い大きな帽子と コートをロッカーに仕舞い 水泳キャップとゴーグルと耳栓をして順備完了。



「メタボ対策にダイエットは無理だから 水泳を始めました」と父に手紙を出した。
「それは良かった。水泳は大変いい全身運動だ。まさかの時には身を助く。しっかり頑張りなさい。」との励ましと共に水泳にまつわる話を書き送ってくれた。それは古事記と如水だった。



日本の歴史で初めて水泳が登場するのは 古事記。
伊邪奈岐命《いざなぎのみこと》が 黄泉の国の穢れを 落とすための禊「みそぎ」の場面だ。
この禊を行い身体を清める度に様々な神様が生まれ 最後に天照大神が生まれたそうな。
黒田如水も 《身分の高下に関わらず水練を心得よ》と言ったそうな。以上父からの受け売り。


父に励まされた以上は投げ出せません。丸顔→細面の写真を送れるように頑張りましょうっと。
50メートルプールの フリーコースで顔見知りになった皆さんと挨拶を交わし 会話をしながら歩く。
およそ10分位で口も体も準備体操が整ったとみなし 8コースある中の空いている所に行き泳ぐ。


壁を蹴ってそのまま水に体を預けすぅ~っと 進むと約7メートル(5メートルまではロープが赤い」。
そこからクロール開始。左右の中指でプールの底を削り取るイメージで ひたすら水を掻く。
足は足首を曲げずに3ビート。呼吸はニ分の一呼吸。水面に顔を出したらパッ。


泳ぎ始めの50から100メートルまでが苦しい・・・・姿勢・水面に手を入れる角度・息継ぎ・足首。
色々なことを考え雑念が多いからかもしれない。
500メートルを超えると 上手く泳ごうとか 綺麗に泳ごうとか 様々な雑念がなくなって 大きくゆったりとのんびりと ただ泳ぐようになれる。
泳ぐことに一杯で 考え事が浮かばなくなるからかもしれない。

そして体育の日の今日 遂に800メートル泳ぐことができた。ヽ(^。^)ノ
この数字を 時々体調の良い日 夜更かしをしていない日に 繰り返してゆく・・・・まぐれではなく 何時でも800メートルは泳げる自信と力が付いたら 来月は900メートルを目指し 調子が良ければ年内に一キロ泳げるようになるかも知れない・・・・・。少女漫画なら 来るべき未来を想像して 大きな瞳に星が輝くシーンだが・・・・。


この一月には25メートルで小休止しクロールの帰りは背泳ぎで そして合計が50メートルだった。
それさえも苦しかったのだ。始めた頃はプールの塩素で アレルギーが出て赤くなるし痒なるしで皮膚科通い。
水になれたら 耳鼻科通い。耳栓は必需品。
プールは向いてないのかもしれないと思うほど いろんなことがあったけれど 続けてきたお陰で今日の800メートルがある。
《辞めない 休まない 諦めない》自分の部屋に貼ってある標語が頭をかすめる。


運動のセンスほぼ皆無。動きは人の何倍も遅い。機敏と言う言葉に程遠い。
そんな自分が奇跡でもまぐれでも 800メートル泳げたこと 年内に一キロを目指すことも夢ではないかもしれないこと・・・・・来し方を思へば感慨深い今日の出来事。

しかも体育の日。通りすがりに見かける民家の国旗に心のハイタッチ。
≪体育の日らしいこと 一つ出来ました。有難うございます》と勝手によそ様の国旗にご報告しつつ 家路に。


資質や才能に恵まれなくても 人が呆れるほどの長期計画でも 牛歩でも 続けていると 少しづつ行く手が見えてくる。
行く手が見えることの喜びが 何か一つでも継続したことへの 神様からの贈り物。
実りの秋に。小さな積み重ねの日々が 私色の実りを迎えようとしています。

拙いブログを最後までお読み下さって有難うございます。
毎週火曜日に更新しています。次回は十月十八日です。言の葉ISの絵のない絵本。
どうぞ次回もご覧下さいませ。

コメントの投稿

Secre

No title

すごいなぁ 日々努力されてますね!!

とっても素敵です!!

お忙しいしお疲れでしょうにすごいなぁ

私実は泳げないんです。

見習って少しづつ色々なことにチャレンジしたいです!!

No title


 相馬先生、おはようございます。
 
 継続は力なり、ですね!800メートルも泳げるようになったんですか!!
それも体育の日にっていうのが良いですね…体育の日なのに特に何の
運動もしなかった私は駄目ですね><

 日本の歴史で初めて水泳が登場するのは「古事記」なのですか。また一つ
勉強になりました。古事記は昔読みましたが、あまり覚えていません。この
機会に図書館に行きもう一度古事記を読んで思い出してみますね^^
 

 

No title

わ~~~!素晴らしいです、拍手!!!!!!!!
私もこの気持ち凄くわかります。

こつこつと頑張ること。これって、先が見えなくて、気が遠くなりますけど、
紙一枚でも、少しず積み上げていけば、気が付くと結果が出てる。。。
素直に頑張れば、ちゃんとご褒美がある!!
神様はちゃんと見ていらっしゃるんですね。

自分は見捨てられたような気がする人生も、素直に取り組む事を放棄してしまって
いるだけなんですよね!きっと!(茗荷のお話思い出しました。我ながらいい生徒ですね。)

お父様のお話も素敵です。
素晴らしいお父様ですね。言の葉さんのルーツはここにあったんですね。

言の葉さん、本当にいいこと始められました!
しかも、アレルギーで病院通いしてまで、続けたなんて、それも凄い!

それに、800Mって凄すぎる!!
私も、25mがやっとなので、宇宙の果てをみつめるような気分です!

私も、運動音痴が、40過ぎで合気道始めましたが、まさにこの気持ちです。
嬉しいな~。日々進化できることがあることの幸せ。凄いわかる!!
「水泳道」とあえて言わせてください。一生この道を歩いていけますね。


500M過ぎてからの心理、やってる方しかわからない胸中です。
無我の境地でしょうか!興味深い!こういうところまで、行ってみたい・・・
いいな~!!

「諦めない」という記事をたまたま私の拙ブログにて今日UPしましたけど、
ますます「諦めない」事の素晴らしさを再認識しました。

もう、細身のプロポーションでもお顔でも、ガンガン公開しちゃってくださいね。
楽しみにしてますから・・・できればBefore→Afterって感じでお願いします。

私もその辺の国旗にナムナムしてこよう・・・って、遅いか・・・。
頑張れることを持ってる自分が嬉しくなりました。ありがとうございました!!

よっちママ 様へ

よっちママ さま こんにちは。

ご訪問と いの一番のコメントを有難うございます。 とっても嬉しいです(*^_^*)

>私実は泳げないんです。

オールマイティに見受けられる よっちママさんにも 未踏の分野がおありだったのですね。

よっちママさんは 私よりもお若いし 勘もずっとずっといい筈ですから 
少し時間がとれるようになった時 挑戦してみて下さいね♡~

二男君が ハワイに連れて行ってくれる時 泳げた方が 喜ばれるでしょうからヽ(^。^)ノ

ラスティ・ネイル様へ

ラスティ・ネイル さま こんにちは。

ご訪問とコメントを有難うございます。とっても嬉しいです(*^_^*)


> 継続は力なり、ですね!800メートルも泳げるようになったんですか!!

有難うございます。運動のセンスがないので 随分プールの水の洗礼を受けました。
ゴッホ ゴッホ と本当に苦しかったです。
初めの頃はシンクロの方のように鼻栓もしていました(>_<)

25メートルを完泳した時は プール中の人から拍手をされてしまいました。
不器用な良く水を飲んでむせる人として 皆さんにマークされていたようです。恥 (@_@;)

変なことで有名になり 恥ずかしいですが 今では皆さんと友達になれたのでよかったと思っています。

古事記は お伽話のようで面白いですよ。
正式な史としては 日本書紀。名前の判読だけでも(@_@;)でしたが。

何時も博識で色々教えて下さるラスティ・ネイルさん。読書の秋。どうぞ良い時間をお過ごしくださいませ。

aaconee様へ

aaconeeさま こんにちは。

ご訪問とコメントを有難うございます。とっても嬉しいです(*^_^*)

>!(茗荷のお話思い出しました。我ながらいい生徒ですね。)

まぁ~~嬉しいです。称号名誉特待生第一を 授与させて頂きたいです。

父の事有難うございます。
昔は英語の教師でしたが 国文学関係は 今も教えられることが多いです。

>「水泳道」とあえて言わせてください。一生この道を歩いていけますね。

有難うございます。ゆっくりとですが 進み続けたいと思っています。
八十歳の大大大先輩もいらっしゃいますから。「大をしっかり強調させて頂きました」若ぶって§^。^§


>できればBefore→Afterって感じでお願いします。
Before→Before→ATAFUTAってなりそうですが 頑張りますね キリッ 。

>頑張れることを持ってる自分が嬉しくなりました。
とっても素敵なことですよね。私も頑張ります。よろしくお願いします。(^_^)/~






No title

伊弉冉命が水に入って穢れをはらったように
言の葉ISさんはプールで日頃の仕事の緊張を祓っわれたんですね(・∀・)

プールや海に顔をつけれない私
クロールなんて夢のまた夢のような世界です

体育の日どころか 何の祝日かもわからず過ごしていました

800m 凄いですね
目標達成おめでとうございます
少しづつでもいいから
人より遅くても目標を作って自分のペースで進めたら
それが一番ですよね

私も何か頑張ろ~っと

No title

こんにちは~(^-^)

今日が火曜だってこと忘れてたー(ToT)
危なく訪問せずに帰宅するところでした~

言の葉ISさんの季節や風景の表現から始まるブログがとても素敵です。
毎回す~っと入り込んじゃいます^^

素敵なお父様でですね(^-^)
小言ばかりの私の父とは大違いです^^;

800mも泳げるようになるなんて本当に継続することの大切さの
お手本を見せていただいているようです。

ブログ題名の
>継続して頂いたもの

ご自身で継続され、努力されて得られた結果を
このように表現できるかた♪
本当に素敵な人ですネ(^-^)

辞めない、休まない、諦めない!
私は念仏のように寝る前に必ず鏡を見ながら口に出してから寝てます^^

朝は起床して鏡の前で、「私はできる、私に出来ないものはない!」って
自分に自己暗示?をかけてから出勤してま~す(^-^)

秋田港とか雄物川とか、懐かしく、秋の秋田の風景も見たくなっちゃいました~
紅葉は始まりましたか?(^-^)

食欲が止まらない!!Kiwabuuでした~(^-^)/~


No title

こんばんは。

何時も素敵な文ですね。参考にさせていただいています。
でも真似たくてもまねられない。残念。

> 街路樹のナナカマドは夕陽に染められたような美しい赤に。
> 柿は緑からオレンジへと色を染めた。
> 市街地を走り抜けると 雄物川(おものがわ)が秋田港に注ぐ河口が見える。

何時もいいですね。季節の色が移り変わっていくのが読んでいてわかります。

前回は・・・季節の時計は 足早に秋色にキャンバスを染めてゆく
その前は・・・春や夏の風が緑なら 秋風は白い風だろうか

私が書けば歯が浮いてしまいそうでうまくいかないのに・・・感心しきりです。

No title

一週間のご無沙汰でした。
(この台詞をご存知の方は、それなりにお年を重ねられた方と存じます)

古事記を引用されるとは、さすが言の葉ISさんのお父様といった感じです。

ところでプールで800メートルとは、凄いですね。
僕は25メートルが、疑問です。

プールはダイエットにいいと聞きます。

万が一、効果が無いようでしたら僕がお手伝いしましょう。
但し、写真上での話ですが。。。結構ウエストくびれますよ。(笑)

Kiwabuu様へ

Kiwabuu さま こんばんは。

ご訪問とコメントを有難うございます。とっても嬉しいです(*^_^*)

>今日が火曜だってこと忘れてたー(ToT)
>危なく訪問せずに帰宅するところでした~

 まぁ~危ない所でした。泣いてしまうところでした。 シクシク (T_T)
 「心に火を 灯す火曜日」 と覚えて下さいませ.。(●^o^●)

>小言ばかりの私の父とは大違いです^^;

お父様 お花の先生でいらっしゃいましたよね。
Kiwabuu さんの 物事の考え方 受け留め方を 拝見していると 鷹揚で 心の温かい
ご立派なお父様でいらっしゃることは 想像に難くありませんよ。 良いお父様です。(^-^)

>朝は起床して鏡の前で、「私はできる、私に出来ないものはない!」って
>自分に自己暗示?をかけてから出勤してま~す(^-^)

素敵な生活習慣ですね♡~ 見習わせて頂きますね。§^。^§

>紅葉は始まりましたか?(^-^)
山の方は紅葉が始まりましたが 街路樹のナナカマドや欅は 暑すぎた夏のせいで 葉が落ちてしまっています。
実だけのナナカマド。何だか木枯らしの頃のように 恥ずかしそうに 寒々とした姿で気の毒です(>_<)






 

秘密のさいこちゃん様へ

秘密のさいこちゃん さま こんばんは。

ご訪問とコメントを有難うございます。とっても嬉しいです(*^_^*)

>伊弉冉命  >緊張を祓っわれたんですね

いつもながら さいこちゃんは凄いですね!!☆☆☆~
パソコンの技術 羨ましいです。IMEパッドを使いこなせているのですよねぇ。

パソコンの勉強は遅々として進まず相変わらず文字を打つこと位で停止しています。
苦手な分野を ついつい先延ばししています(>_<)

>私も何か頑張ろ~っと
さいこちゃんなら 漢字検定など 如何でしょうか。歴史検定とかもあるのではなかったかしら?
若さと言う最高の宝 何にでもトライできますねぇ~。 う・ら・や・ま・し・いですヽ(^。^)ノ

Roman 様へ

Roman さま こんばんは。

ご訪問とコメントを有難うございます。とっても嬉しいです(*^_^*)

門柱の所にずっと立って レギュラーコメンテーター席にお越し下さるのを
首を長くしてお待ち申し上げておりました(●^o^●) 「何時も午前中にお越し下さるので」

季節を綴った ささやかな一行を こんな風にお心に留めて頂いて感激ひとしおです。有難うございます。(^-^)

余程 文字を読み慣れている方でなければ パスして当たり前の 画面一杯の文章。
挿絵も 写真もないのに 毎回ご覧下さる皆様とご縁ができたことに感謝です。


>真似たくてもまねられない。残念。

私もです。
Roman さまのように 几帳面で整理・整頓・分類が系統立ててきちんと正確にできる事・・・・所謂 仕事のできる人に
なりたかったと 画面一杯のデスクトップを見るたびに思っています。(>_<)


>・感心しきりです。
私も同感です。
《 まほらに吹く風に乗って》は膨大と思えるほどの資料で しかも学術的なので 
なかなか一気には読み進めませんが ゆっくりと拝見しております。素晴らしい内容ですので。


Meipapa 様へ

Meipapa さま こんばんは。

ご訪問とコメントを有難うございます。とっても嬉しいです。(*^_^*)

玉置ヒロシさんですね(ロッテ 歌のアルバム」ですね。
子供でしたが コホン 大人に交じって見ていました。{テレビは一家に一台しかない時代でしたから」
大人に従順な良い子供でしたので コホン コホン
      
              ↓
      ピノキオ→ 嘘をつくと鼻が伸びる    言の葉→咳が出てむせる

>ところでプールで800メートルとは、凄いですね。
有難うございます。「自分で自分をほめてやりたい」です←クイズです。だれの言葉でしょう?

顔に水がかかるのも駄目な位 駄目だったので 嬉しくって・・・・・。
まぐれではなく 着実に記録を更新したいと思っています。頑張りますね☆☆☆~

一キロ泳げるようになったらまた ご報告兼ちょっと自慢させて頂きたいです。
その時は 我慢して聞いてあげて下さいねヽ(^。^)ノ


効果の出ない時 父をがっかりさせない為に 思い切り 細面で 華奢で くびれ美人の修正写真。
お力添えを お願いします。

最近Meiちゃんと 会っていないんですけど・・・・・近いうちにアップお願いします。

No title

こんばんは。

スポーツの秋♪
こつこつと苦手を克服し頑張っていらしゃる言の葉ISさま!!
800mを泳ぐってすごいですね。
私は25mぐらいしか泳げないのです・・・。
それも中学生のころなので今はどうなんでしょう。
そして
お父様も素晴らしい~!!しあわせですね~♪

私には今何ができるんだろう。
ちょっと考えてみようと思いました。

今日も素敵なお話ありがとうございました。

ハイタッチ!!

言の葉IS様

頑張ったんですね~
800M泳げるなんてすばらしいです
私もよっちママさん同様、泳げません
そしてお父様へのお手紙 お返事の内容
気品を感じます
素敵な親子関係ですね
お互いに認め合ってる存在

そして秋の情景
ピンクのフィットにコートに帽子 オシャレですね

私もここでハイタッチ!
すごいですね~言の葉ISさん!!

惠子ママ様へ

惠子ママさま こんばんは。

ご訪問とコメントを有難うございます。とっても嬉しいです。(*^_^*)

> 私には今何ができるんだろう。

何時も感謝をしていらっしゃいます。 それが一番大切なこと§^。^§

恵子ママ様のブログの最後は 必ず感謝と書いて結んであります。素敵ですヽ(^。^)ノ

93様へ

93さま こんばんは。

ご訪問とコメントを有難うございます。とっても嬉しいです(*^_^*)


>頑張ったんですね~
わぁ~ 嬉しいです。有難うございます。

大人に成り過ぎると なかなか頑張ったね~と 誉めて貰える事は少なくなります。§^。^§

>素敵な親子関係ですね
>お互いに認め合ってる存在

有難うございます。
私も93さんのご家庭の在りようを拝見して お子さんを大らかに包みながらも
知力を伸ばす アカデミックな素敵なご家庭だと思っております。

93さんとの ハイタッチ!!有難うございます。凄く嬉しいです。心が華やぎます。
 

No title

こんにちは。

水泳、いいですよね(^^)
私も、水泳やってます。
といっても、まったくの我流ですけど(>_<)

腰痛持ちなので、「水泳は腰痛にいいよ」と言われて、
若い頃から週に一回は泳ぎに行ってました。

しかし、結婚してからプールに行くことができなくなり、
泳ぐことが出来なくなって、数年。
泳いでいるときは特に良いとは感じていませんでしたが、
止めた途端に腰痛がひどくなりました。

なので、近所にスポーツクラブが出来たこともあって、
1~2年前から、水泳復活。
やっぱり、泳ぐのは気持ち良いです。

ただ、言の葉ISさんとは逆に、泳げる距離は激減。
数年休んでいた間に、めっきり体力が落ちてしまって(>_<)
以前は、最初の200~300mを過ぎた頃から
調子が良くなっていましたが、今はそんなに泳げません。
休み休み、せいぜいトータル500mがいいところ。

言の葉ISさんを見習って、私も距離をのばしたいです♪



aoakaki様へ

aoakakiさまへ こんばんは。

ご訪問とコメントを有難うございます。とても嬉しいです。(*^_^*)

aoakakiさまも 水泳なさっているのですね。

私は今年の一月から始めたばかりですが ずっと続けて行きたいと思っています。

プールは長さが50メートル 水深2メートルなので 泳ぎ始めたら 最後まで
泳ぐしかないので頑張ってこれたのかもしれません。§^。^§

疲れてくると 片道の50メートルが 長~く感じられます。(>_< ) 孤独との戦いでもあります。

泳げる人は毎回2キロとか3キロ 泳いでいます。

私よりも年齢が上の方々です。尊敬してしまいます。みんな凄いなぁって。

>言の葉ISさんを見習って、私も距離をのばしたいです♪

わぁ~先輩 ついてゆきます。ヽ(^。^)ノ どうぞ宜しくお願いします。



No title

標語を貼り、目標に向かって日々努力されているん
ですね、すごい!
言いわけですが小・中・高と新設校だったのでプール
がありませんでした、なので泳げません(^^ゞ
お腹の贅肉が気になるし、いつか泳げるようになりたいです。
絵のない絵本楽しみです^^

Rin 様へ

Rin さま こんばんは。

ご訪問とコメント有難うございます。とても嬉しいです(*^_^*)

この標語ですが 私は失業保険をもらいながらパソコン等 勉強し就職を探している人たちの 最後に取る授業として
ビジネスマナーを指導しています。

その人たちへの 応援を込めた就活成功の心得として 作りだした標語です。

自分も常に心を磨き 仕事に当たる人たれ との思いを込めて 自室に張り紙しています。

Rinnさんも 目的達成を願う時は文字にして 朝晩見てね!!サブリミナル効果だよ!(^_^)/~

No title

言の葉IS先生、素晴らしいです。
まさに努力の賜物、800mってすごい距離です。
もともと出来たんじゃなく、しかも今年の1月には50mでしょ。
日々の生活の中からそこまで頑張れるのは尊敬です。
私も1年ほど前、泳ぎ始めたんですがまず近場にプールがないこと、冷たい水が大の苦手... 家族は私以外何時間でも泳いで入れる半魚人?!なんですけどねえ。

日本の歴史で初めて水泳が登場するのは「古事記」なのですか。 勉強になりました。

カントリーママ 様へ

カントリーママ さま おはようございます。

ご訪問とコメントを有難うございます。とっても嬉しいです。(*^_^*)

 水しぶきを上げて 溌剌と泳ぐなどと言う かっこよさはありませんが (>_<)
速さは度外視して ゆったりのんびりマンボウのように泳いでいます。

温水プールで水温25度Cなのですが それでも指先は冷え切って冷たくなります。
海や川でずっと泳げるご家族は 凄いです!!

カントリーママ さんの教育の賜物でしょうね お子さんたち何でもできる・・・・木登りも 水泳も・・・・etc。
子供の頃に見に付けることって 凄いですよ。チャレンジできることの幅が広がりますし勇気も育ちます。
 
飛び込み台から ポンポンジャンプして飛び込んでいく水泳教室の子供たち
 イルカのように綺麗です・・・・ポカンと口をあけて見とれてしまいます。ヽ(^。^)ノ

あのドリームランドのようなおうちから 下さっているのでしょうか。遠くから有難うございます(*^_^*)

No title

こんにちは、いつも素敵な文章に憧れています。

800メートル泳げたんですね、しかも体育の日に・・・
これで、もう何キロでも泳げる用になりますよ。

私はむかーしシンクロをやっていたので、
泳ぐのは好きで、何時間も泳いでいましたが
今はもう、プールで歩くだけです。

泳げなかった人が泳げるようになるって
本当に根性がいると思います。

私はすぐに
「辞めちゃう、休んじゃう、諦めちゃう」ですが、
心を改めようと思います。

ナンヨウハギ様へ

ナンヨウハギさま はじめまして。

ようこそお越し下さいました。とっても とっても嬉しいです(*^_^*)

三代目さんのブログで 四代目君への記事のコメントをなさっているのを 拝見していました。

やはり先生らしく子供の文字をきちんと評価し その後でその言葉の選択に関するユーモアたっぷりのご意見。
お見事だなぁ~ 短い中に全てを網羅しきって・・・・・お人柄に触れたようでファンになっておりました。

手芸の先生として 半そでのセーターを編む所からずっと記事は拝見していました。
シンクロもなさっていたなんて凄いです!憧れです!どれだけ息を吐ききっても沈まないんです。
太っているので脂肪が多いからだと思います。(>_<)

シンクロ・・・・・水中でどんなにか苦しいだろにと思うのに 水面に顔を出す時は あんなに晴れやかに
楽しそうな笑顔で 苦労を微塵も見せない・・・・・人生の生き方も斯くありたいと思っています。

涙と苦労は水面下で 水上では周りも明るくなるような笑顔で・・・・・・生き方の理想と相通じると思います。
水泳のお話とっても嬉しいです・・・・・何キロでも泳げるようになる・・・・凄い贈り物を頂きました(●^o^●)

またいろいろ教えて下さいませ。これからもどうぞよらおしくお願いします。本当に嬉しいですヽ(^。^)ノ


 

No title

老眼がすすんで。。
文字、本を読まなくなった。。G1(p_-)


ほんと~ダメですね。。

でも、

言の葉さんのブログは本当に面白い。。

ほとんど~。。他のぶろぐ。。
なが~い文章のブログは読み飛ばしてます(爆)

言の葉さんのブログは
描写が素晴らしいです。。

そして~・・おちゃめな可愛い~言の葉さんのご様子が見えます・・

一キロ目指して~~
ぎゃんばれ~~~~!

ってが。。

自分、丸顔なんです(@_@;)

自分もぎゃんばらなくっちゃ!


ぽち、、と。素晴らしい!

v-34



G1様へ

G1さま おはようございます。

お忙しいでしょうに2回分もご丁寧に訪問して下さって 有難うございます。

コメントもとっても嬉しいです。(*^_^*) 

そしてG1さまらしい 余韻マーク{そんな言葉はありませんが) 
星だったり今回は 一葉《ひとは》の もみじだったり・・・・とっても嬉しいです。色も付いてて凄いです。(●^o^●)

週に一回 火曜日に書く・・・・・それだけでも ふぅ~無事に40回と思っているのに 毎日更新されたり
毎日ではなくとも 長年続けたり・・・・皆様本当に素晴らしいと思います。

ゆっくり のんびりですが 自分なりに出来る範囲で 綴っていきたいと思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします(^_^)/~


G1さま 丸顔でいらっしゃるのですか? ごめんなさいね。 私の書き方が悪かったのです(>_<) 
ついつい 見栄を張っておりました。 真実で丸体と書くべきでした。
プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム