健やかに

268グラムの赤ちゃん


世界最小に生まれた赤ちゃんが 
3238グラムまでに成長し 自分の力で母乳を飲めるまでになり
無事に慶応病院を退院したとの報道に胸が熱くなった。

小さな命が 現代の医学の力によって守られ 母乳を含ませることが出来た
その時の赤ちゃんのお母さんの思い・・・・・
良かった 本当に良かった!

昔 皇后さまの詠まれた母となられた時の思いが良く伝わってくる
素敵なお歌を思い重ねながら 赤ちゃんとお母さんの幸せを願いました。

***ふふむ乳の真白きにごり溢れいづ 子の紅の唇生きて***
***あづかれる宝にも似てあるときは 吾子ながらかひな畏れつつ抱く***

お顔も かわいらしい赤ちゃん。
本当によく頑張ったね!
世界最小に生まれたけれど 世界最大の頑張り! 最高の親孝行息子だね!
TVに向かって 独りごちながら 健やかな成長を願った。

kiironobara_20190228024544600.jpg

お母さんと 赤ちゃんに 心からの祝福の拍手と 小さなバラの花束を贈ります(*^_^*)
バラは春と秋 何度も咲いてくれる縁起の良いお花ですから♪~ 

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは♪

268gの赤ちゃん、今の医学の力は逞しい
昔なら絶対に救えなかった命、凄いですね

↓の記事 水分量
私など食事時も水分要らず一日の摂取量 珈琲多くて2杯 後は自家製ヨーグルトを120cc
薬を服用時の水分も必要最小限、長年これで来ているのでどうなのかしらね?

食事や果物から得る水分も多分少ないと思います。
入院中など水分摂取を煩く言われるのですが飲めないのです
夏など無理をして飲むとすぐに胃が悪くなります。体の構造どうなってるのかな?

もっと水分量 少しずつ増やさないとね。

はやとうり様

はやとうりさま こんばんは(*^_^*)

> 268gの赤ちゃん、今の医学の力は逞しい
> 昔なら絶対に救えなかった命、凄いですね
本当うにそうですよね。
何か月も保育器の中で育つ我が子を見守ってきたお母さんが
初めて自分のお乳を含ませた時の万感の思いが画面から伝わって胸が一杯になりました。
必ずや無事に成長してくれることを願うばかりです。

> もっと水分量 少しずつ増やさないとね。
はやとうりさんは きちんと適量摂れていらっしゃるのだと思います。
私は 検診の度にしばしば指摘されます(>_<)
水太りになるくらい飲んでいるのですが(笑)

コメント有難うございました。
木の芽時は体調を崩しやすいです。どうぞご自愛くださいね。
プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム