砂糖菓子の家?

メルヘンの世界のようです

昨日までの青空が一転して 今日は吹雪。
モノトーンの世界になりました。

凍りついた雪の精たち。サッシも冷た~い ((+_+))
手袋がなければ触れません(>_<)
サッシ

外の景色は紗がかかったように霞んで メルヘンの世界の挿絵のようです
水玉模様



玄関の戸をあけて 外の空気を吸いました。
冷た~い空気が気管支を通り肺まで広がっていくのが キーントしてよく判ります。
「薄墨の桜色」と呼んでいる愛車も シュガーパウダーをふりかけたようです。
愛車


出窓も砂糖菓子のおうちのようです。
ヘンゼルとグレーテルなら 喜んでくれるかも。
<雪化粧


皆様のブログを拝見すると ビタミンたっぷりのキャベツ畑や 満開の紅梅 白梅
一面の水仙のお花畑もありました。

暖かい日差しを受けながら 鳥を映している方もいらして
同じ日本と思えないほどの違いに しみじみと縦長い国だなぁと・・・・・。

時々 視界が2メートルくらいしかないと思うようなホワイトアウトもあります。
雪の事故がなく 夜にはどなたも朝出かけた時の元気な姿で帰宅できますように♪

コメントの投稿

Secre

No title

>同じ日本と思えないほどの違いに しみじみと縦長い国だなぁと・・・・・。
全く同感です。
狭い日本、されど広い国と思う事しきりです。

メルヘンの世界を思われる想像力、素敵です。
でも、危険と裏表。
お気を付けくださいませ。

こすずめ様

こすずめさま こんばんは(*^_^*)

いつも温かいお気遣い有難うございます。転倒には特に気を付けたいと思います。
母の眼の状態もだいぶ落ち着いてきて 五つくらいに見えていたお月様がやっと一つに見えるようになったと
付き添ってくれている妹から連絡がありました。
吊っていた糸を一本レザーカットしたことで 乱視調整が出来たからだそうです。
以前頂いたお言葉通りになってきました。有難うございました。

No title

>皆様のブログを拝見すると ビタミンたっぷりのキャベツ畑や 満開の紅梅 白梅
>一面の水仙のお花畑もありました

あ、私今になって秋の話書いてます(-∀-;)
四国も冬なのに・・・

一気に冬の景色ですね
こちらは雪が降ってもこんなに綺麗な真っ白にはならなくて
モノトーンにはほど遠い
グレーゾーン(-"-)

いつも思うのですが
お車大切に乗られてますよね
実は私も最初に発売されたとき
ピンクのFITを買いました
四国ではピンクの納車は初だったみたいだけど
その後今の車で何代目だろう
今もピンクの車に乗ってるけど FITの方がピンクの色が綺麗ですね

No title

確かにメルヘンの世界ですね。
今日は春節のイベントが横浜の中華街で行われます。折からの雪ですが、間違いなく決行でしょう。寒くて震え上がりそうです。

秘密のさいこちゃん様

さいこちゃん こんにちは(*^_^*)

> 四国ではピンクの納車は初だったみたいだけど
まぁ~さいこちゃんも御同様でしたか(*^_^*)嬉しいです♪~
秋田市内でも 見かけることはありません。
殆どがシルバーグレーかブルーです。
駐車場でも すぐに自分の車を見つけられるのが利点ですが
目に留まりやすいので 人一倍交通ルールは順守しています(笑)

> 今もピンクの車に乗ってるけど FITの方がピンクの色が綺麗ですね
少し灰色が入っているので 自分では勝手に「薄墨の桜色」と呼んでいます(*^_^*)
7年乗っていますが 走行距離は64.000キロ弱なので
まだまだ乗り続けようと思っています。

AzTak様

AzTakさま こんにちは(*^_^*)

> 今日は春節のイベントが横浜の中華街で行われます。
あの派手な色彩とエネルギッシュな獅子舞も見られるのでしょうか。
温かくしてお出かけくださいね。
リポ拝見するのを楽しみにしております(*^_^*)
プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム