小さなこと

ハッとさせられたこと

先日のパソコンの件では 息子も同じような経験をしたが そんな時はプラグを抜いて しばらく放置する。
その間ほかの用事を片付けて それからあらためてプラグを差し込むと 今迄通り何事もなく使えるよとのこと。

パソコンの大事なデーターは 息子が外部ディスクとかに保存できるものを取り付けてくれてあるし 私自身もバックアップを取っているので 動揺することはなかったのかも・・・・・非生産的なことに時間費やし 高価な授業料を払い 心身ともに そしてお財布も
衰弱した(>_<)

やっとパソコンが戻ってブログを更新しようとしたが ログインできない(@_@;)
管理画面が開かないと何もできない・・・・(ー_ー)!!
パスワードが違っているとの表示。ええっ そんな馬鹿な! なぜ突然そんなことが・・・・?
FC2さんとのメールのやり取りで確認してもらい 結果的には今迄通りのパスワードでログインできた。
電話なら ぱっと済むことでも メールでのやり取りって・・・・・疲れます。 
でも元通りに使えるようになったので 「対応はいかがでしたか。☆で表現して下さい」の欄は 五つ星を押した(笑)

日々当たり前にできていたことが 突然できなくなることの不自由 不便を体感すると
今迄の当り前が 何倍にも有難く輝いてかけがえのないものに思えるものだ。

日常が戻った。
朝ご飯に冷蔵庫にあった エノキとセロリの葉を サッと炒める。
それだけのことなのに 黒いフライパンの中の白と緑がハッとするほど鮮やかに美しく感じられた。

セロリ


小さな暮らしの 小さな幸せ。
心静かに今日を始めることが出来ることに感謝です。 

コメントの投稿

Secre

こんにちは。

歯がゆいお正月だったことでしょう。
私もPCに疎いゆえ、お察しいたします。

「あなたのパソコンは・・・」これ未だに出現します。
最初は非常に焦りましたが、PCの電源を切って再度ログインすると、
消えることにやっと気が付きました。
二度とこのメッセージが出ないようにするためには、
いろいろな方法があるようですが、もうこの頃はこの手のことが億劫で、
とりあえず「ま、いいか」なんて、楽な方へと流れてゆくようです^^;

ともあれ、日常が戻られて喜ばしいことです♪

エノキとセロリの葉の炒めもの・・・
色もさることながら、絶対に美味しい筈と想像します^^
味付けが非常に気になります@@

NANTEI様

NANTEIさま こんばんは(*^_^*)

> 最初は非常に焦りましたが、PCの電源を切って再度ログインすると、
> 消えることにやっと気が付きました。
ばつ印で 閉じられないので 動揺してしまいました。
勿体無い支出でしたが 迷惑なメールを送ってきた悪い業者ではなくて 
東芝の利益に貢献したのだけが救いかと思っています(笑

> ともあれ、日常が戻られて喜ばしいことです♪
有難うございます。本当にホッと致しました。
いつも通りの日常があることって 有難いことですね。

東芝さんとの電話のやり取りや FC2さんとのメールのやり取りが解決し
ホッとしたせいもあったのでしょうか さもない野菜の取り合わせなのに
ハッとするほど 清(すが)やかに美しく感じられ デジカメに収めた次第です。

> 味付けが非常に気になります@@
ごめんなさい。味付けは至ってシンプルで 塩と 粗挽き黒胡椒だけです。

お気遣いのコメント とっても嬉しく有難く頂戴しました。
またこうして 皆様とご縁を繋ぐことが出来ました。
どうぞよろしくお願いします。

No title

こんにちは。
ご無沙汰しております。
パソコンのトラブルがあったとのこと、大変でしたね。
プラグを抜くのはあまり感心しない対処法だと思います。
私の対処法をブログにUPしましたのでよければお読みください。

http://mahoranokaze.com/blog-entry-2973.html

Roman様

Romanさま こんばんは(*^_^*)

> プラグを抜くのはあまり感心しない対処法だと思います。
> 私の対処法をブログにUPしましたのでよければお読みください。
> http://mahoranokaze.com/blog-entry-2973.html

ブログを拝見いたしました。
大変分かり易く 画像など具体例があり 私がこれからパソコンを使っていく中で
困ったときにいつでも引き出せるように バックアップ欄に保存したほかに
今回のように パソコン自体が使えない状態になった時に 手元で見られるように
プリントも致しました。大切なバイブルです。有難うございます。

沢山のお時間とお手間を費やして頂き 申し訳なく有難く感謝で一杯です。
御親切に深く感謝申し上げ 心からお礼を申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。本当に有難うございました。
プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム