嬉しいサプライズ ~⑩ 秋田着

無事に秋田に帰りました


楽しかった旅も終わり 息子の休暇も終わりました。 
駅のホームまで送って貰い 秋田へ。

帰途のために乗った新幹線は 
京都駅11番ホーム発 11号車 11番 E(いー)席(笑)
確かに いいことが 一杯で いい日だった(*^_^*) 
11号車

東海道新幹線で 京都 名古屋 静岡 横浜 東京着。
東京から 秋田新幹線(こまち)に乗って 仙台 盛岡・・・・・これ以降はビルの林立ではなく田園風景が続く。
(こまち)の車窓から 何度も眺めた懐かしい風景が広がる。
②秋田の山


秋田駅到着。竿灯・・・・・ああ 秋田に帰って来たなぁ と思う(*^_^*)
③駅


切符の券売機の上部にも ずら~っと 竿灯の提灯が並んでいる(笑)
④竿灯


雨が降ったら 傘になると言われるほど大きな蕗も秋田の名物。
秋田蕗娘さんも 出迎えてくれる {ただいま~」(*^_^*)
⑤秋田蕗


小学校の遠足の時 校長先生のお話の中で
「遠足は 家に帰るまでが遠足です。寄り道をしないで 車に気を付けて 元気でお家に帰ってくださいね」

なぜか半世紀も昔の先生の言葉を思い出しながら
迎えに来ていた夫の車で自宅に直行。寄り道をせず 無事に帰宅した(笑)

思いがけず 鳥取 有馬温泉 秋の京都の旅を楽しませてもらった。
リュックの中のお土産をテーブルに並べつつ 
息子の近況と楽しかった旅の様々を 夫に話して聞かせ 
夫の十八番の 「きりたんぽ鍋」と 飛良泉(ひらいずみ)で乾杯。

息子から貰った楽しい旅の思い出と素敵な時間に恵まれたこと お天気に恵まれたこと
夫が手料理とお酒を準備して待っていてくれたこと ・・・・・
沢山の感謝に包まれて 無事にサプライズの旅が終わった。

コメントの投稿

Secre

No title

旅行も楽しいけど家でのんびりっていうのも格別なんですよね~ 私は月に2回行ったり来たりしていますが東広島の風景見るのが一番落ち着きます。

自遊自足様

自遊自足さま こんばんは(*^_^*) 研修が続いていて御返事が遅れてしまい失礼しました。家でのんびり~ そうですね。私も何日でも引きこもれます(笑
プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム