GWの留書き ①  (4/26)のこと

エアーベッド

TVで私の住む町名で避難勧告が出されてから 数日間は沢山の方々からお電話を頂いた。
「TVで見てびっくりして・・・・」と言う電話を受けながら 町名まで覚えていてくれたことも 何年も前のご縁でその後 何とはなしに御無沙汰していた方が思い出してくれたことも どれも嬉しく有難いことだった。

なかには「避難勧告と言われても 秋田に親戚はいらっしゃらないから お困りでしょう。
うちは 私だけの一人暮らしですから 何の気遣いもいらないので 御主人と来てください。」と言って下さった方もあり 本当に有難いことだと思った。

電話の度に 家事はしばしば中断し 陽が高くなってから洗濯を干した日もあったけれど 秋田に親戚も同級生もいなかった自分が 秋田生まれの夫よりも はるかに多く秋田の方々とご縁を結べていたことが 心から嬉しく有難たかった。


やっと日常が戻った。
記憶が薄れないうちに今年のゴールデンウイークのことを 書き留めておきましょ。
記憶・・・・忘れる 薄れる ぼやける 曖昧 定かでない・・・・毎日が朧月夜の私(ー_ー)!!
記憶より記録 (笑)


今年も次男からのプレゼント旅行 行って来ました。
4/26 ~ 5/6 迄 息子の会社の大型連休。 ゆっくり のんびり 過ごさせてもらいました(*^_^*)

先ずは 4/26 。秋田から東北新幹線と東海道新幹線を乗り継いで 約7時間。無事に到着。
駅に出迎えてくれた息子の笑顔から仕事もそれなりに順調そうな様子が窺え安堵。


美味しいコーヒーとお菓子を頂きながら まずは一服。一年ぶりの息子の部屋。今年もお世話になります(*^_^*)
「 温泉で 旅の疲れを癒してから ゆっくりと家でプチパーティ(笑)にしましょう」 
その提案で 温泉好きの息子と何度も行ったことのあるお気に入りの温泉へ。
息子の家から車で20分くらいの高級旅館の温泉で まったりと入浴。 


帰宅後の夕食。息子の手料理と 尽きぬトークを御馳走に 美味しく 楽しく 乾杯!
私の好きなビールを いつも覚えていて準備してくれているのも嬉しいことです(*^_^*)
sukinabiiru.jpg

エアーベッド。TVで見て 買ってあげたいと思ってくれたそうです。
fukuramubeddo.jpg

コンセントを繋ぐと3分位で 膨らみます。膨らます時は 掃除機をかけているときくらいの音がします。
kyuuhaiki.jpg

ベッドの高さや張り具合は 自分の好みで調整します。
畳むときも簡単に脱気できて面白いものだと思いました。
kuukiire.jpg

「布団から立ち上がる時が 大変そうなのでベッドが必要だと思っていたけど 使わない時は畳んで仕舞えるから これならと思ってさ。試してみたら寝心地も悪くなかったよ」

何から何まで 嬉しく有難かった(*^_^*)

秋田から京都まで 無事に来られたことも有難いことだ。
沢山のことに感謝をして眠りの床に就くことが出来たことにも感謝の一日だった。

皆様の毎日が お健やかにより良い日々でありますように。
プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム