小さなお礼

デコポン

ヘタの部分が盛り上がり皮がむきやすく 甘味と水分がたっぷりで美味しい。
偏りなく色々と食べようとは思いつつも 今の時期ついつい選んでしまうデコポン。

そう言えば 「果実園東京」のウインドーには 美しく華やかなケーキが沢山並んでいた。
その中で 一番地味なのがデコポンのケーキだった。
一月に妹と会ったとき 私はあまおうのケーキを選び 妹はデコポンケーキを注文した。

ke-ki_2018032514215177b.jpg

デコポンは12月から5月頃まで 結構長く出回る。
妹が食べたのは 多分一番早く市場に出回る熊本産だろう。
私が今食べているのは3月に出回る広島産だ。

妹と会った時の楽しい会話などを思い重ねながら ちょっと丁寧に皮をむいた。
剥いた皮の先を果実の下に折り曲げたら ひまわりのようで可愛い姿になった。
みずみずしい美味しさと 甘い香りで楽しませてもらっているデコポンへの小さなお礼(*^_^*) 
果実の命を頂いていることへの感謝をこめてドレスアップ♪~
yosoyuki.jpg


大相撲 昨日の結びの一番 鶴竜 対 豪栄道 戦。
懸賞が56本。昔 大鵬が活躍したころのように 何週も懸賞旗が回り懐かしい思いと活気と期待が一杯。
取り組みが始まるまでに 大きなお世話だが 思わず計算(笑)

56 × 62.000 = 3.472.000(@_@;)   
厚生年金の月額平均支給額は 18万円。 一年で216万円。
高額な給与をもらっていても年金額に反映しにくいシステムなので 年金月額で30万円以上もらっている人は  かなり例外的な存在だそうだから 時給どころか 秒殺で この金額・・・・凄い!

(お金は淋しがり屋。有るところに集まる)・・・・本当にそのようだね。
大阪場所でもあり みんなが期待していたのに残念!
あの懸賞金 豪栄道に貰って欲しかった。

さあ もうすぐ千秋楽。優勝は決まっているけれど やはり見なくてはね!


皆様の毎日が お健やかにより良い日々でありますように。

プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム