夫不在の日

 気まま 手抜き らくらく夕ご飯(#^.^#)

今日は夫が実家に行って不在なんです (#^.^#)(*^_^*)
気まま~に の~んびり まったり♪♪~

一人ご飯は 簡単大好きカレーうどん & 乾杯用ビール(ふふふっ 何のお祝い?)
はやとうりさんの本日のブログで カレーうどんを見たとき即決です。
 家にあるものだけで出来て買い物時間も手抜きの お助けメニューです。

宇野千代さんデザインの桜のお丼ぶりに盛り 金沢土産の箸置きを添えて完成(*^_^*)

kare-udonn.jpg

はやとうりさんのお手本には及びませんが お味はとっても良くて美味しくて大満足(*^_^*)
新発売のビールも試飲?して こちらも満足。

ブログの中にトマトもあったので サブリミナルのようですが 副菜は トマトサラダに決定。トマト大好きなんです♡~
刻んでポン酢をかけるだけの簡単サラダ。バリバリの食感が やわらかいカレーうどんと合うんです(*^_^*)

namakyabetu.jpg

デザートは デコポン。
糖度の高い 美味しいデコポンに当たりました。
広島産とのこと。 昨年の息子との親子旅で秋の宮島に行ったことを懐かしく思い出しながら頂きました(*^_^*)

dekopon_20180315220723639.jpg

今日はテレビも好きな番組見放題。
夜更かしも自由。
明日の朝は ゆっくりと7時起床にしましょっと!!!
なんだかスキップしたくなるような春の夜です。

皆様の毎日がより良い日々でありますように。
ご覧下さって有難うございました。

コメントの投稿

Secre

No title

7時起きはゆっくりとは言いませんよ(^ー^;)
私の休日なんてそんな時間はまだ意識もないですから
しかもこれは手抜きじゃないですよ
ピンクと黄色い桜のトッピング
これって何だろう
この一手間だけで晩ご飯が嬉しい♪

私のブログの梅の花の次は
言の葉ISさんの桜カレーうどん
春はすぐそこですね(=^・^=)

Re: No title

さいこちゃん こんばんは(*^_^*)

> 私の休日なんてそんな時間はまだ意識もないですから

アハハハ それは さいこちゃんが若いからです。
私も はるか昔は 深くよく眠れる時代がありました(笑)うらやましいです♪

> ピンクと黄色い桜のトッピング
> この一手間だけで晩ご飯が嬉しい♪

ええつ 嬉しい(*^_^*) 
これは 単なるお麩なんですが 彩りが欲しいのと季節の早取りであしらってみたのです。
目に留めて下さって嬉しい!有難うございます(*^_^*)

> 春はすぐそこですね(=^・^=)

本当にそうですね。
さいこちゃんからのお花メールで 一層春が間近に感じられて 心が躍ります。

おはようございます
カレーうどんとサラダ美味しそうですね

ネリム様

ネリムさん おはようございます(*^_^*)

> カレーうどんとサラダ美味しそうですね

ええ とっても美味しかったです(*^_^*)
作り始めてから 15分後には食べられる簡単お助けメニューです。
ネリムさんも 休日に作ってみてくださいね!
レシピは はやとうりさんの「今日のごはんはな~に」です。
市販の固形カレーを使うと 本当に簡単でしたよ(*^_^*)

No title

こんにちは♪

亭主元気で留守が良い 最高ですね!!

たまには一人も良いでしょ ずっとでも良い(笑

早速のカレーうどん嬉しいですね ありがとう!!
サラダも美味しそうです 
こちらは野菜が高くてサラダは今は贅沢品です
キャベツなんて一玉398ですよ 買えませんね
もう新玉が出ているので玉葱のサラダは良いですね

デコポンもお高いのですが美味しいですよね

スキップしたくなるって(笑 お気持ちは充分理解できます =^-^=

はやとうり様

はやとうりさん こんにちは(*^_^*)

> たまには一人も良いでしょ ずっとでも良い(笑
アハハハ ずっと! 座布団 進呈したいです(笑)

> 早速のカレーうどん嬉しいですね ありがとう!!

こちらこそいい手順を教えて頂き 手早く簡単にできました。
とっても美味しかったです(*^_^*)有難うございました。
トッピング用の長ネギが 鍋物で使い果たしきらせていたのですが早く作ってみたかったのでスルーしました((+_+))
次回は片栗粉の量の調整をしつつ お昼の定番にします(*^_^*)

> キャベツなんて一玉398ですよ 買えませんね

秋田も地物はまだなので400円以上します。
まきも薄くスカスカなのに白菜は800円します(泣)
あまり高いので一人で不買ストライキを決め込んでいましたが 生野菜が恋しくて意気地なく折れました(笑)

> スキップしたくなるって(笑 お気持ちは充分理解できます =^-^=
アハハハ ご理解いただいて嬉しいです♪~ 有難うございます(*^_^*)
プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム