水曜日

確定申告に行きました


雪がやみ 珍しく晴れたので 天候の良いうちにと急いで確定申告に行きました。
雪はやんでいても道路や駐車場は凍ってツルツルのところもあるので 車寄せまで車を乗り付けられるように タクシーで往復しました。

どんな時でも どんな施設でも 車寄せは屋根があることと 玄関前なので除雪がされていて安全です。
滑って転倒する危険を回避するためなので ちょっと贅沢ですがタクシー利用も由としました(*^_^*)

以前は 現金出納帳だけをつけて あとは通帳ごと税理士さんにお預けし すべてお任せをしていたので とっても楽でしたが ひざの手術をしてからは 仕事をセーブしているので 仕事量も収入もこじんまりとしたので 自分でもできる範囲となり 昨年からは全部自分一人で記帳も手続きもするようになりました。

考えようによっては 自分でできることが増え 人任せから少しだけ自立?できたのかもしれません(*^_^*)
年をとっても新たなことが出来るチャンスもあるものだと 面白くも思いました。
今迄が 楽をして人に頼ることが多かったので 年齢の割には 沢山ののびしろがあるのかもしれないと思います(笑)

昨年初めて行ったときは 人の多さにびっくり。

あきらめて出直そうかと思うほどの込みようでしたが 人間は水曜日ぐらいが一番気力が落ちて 木曜日になるとまた頑張るエネルギーが湧くバイオリズムになっていると なにかのテレビで言っていたのを思い出しました。

今日は水曜日 人がお疲れモードの日かもしれません(笑)
そのせいかどうかは分かりませんが 並んでいる人が少なくて すんなりと一時間半ほどで手続き完了。

小さな仕事ではありますが 私でよいと思って下さる方がいて下さって好きな仕事をさせて頂き 自分の名前で確定申告が今年も無事にできたことに感謝しつつ帰途につきました(*^_^*)

皆様の毎日が お健やかにより良い日々でありますように。
ご覧下さって有難うございました。


amaou.jpg thiramisu.jpg mosimosi_20180304232752e98.jpg

頑張った自分へのご褒美。 大好きなあまおうのケーキとティラミス コーヒで 祝杯? & 慰労会。
ちょっと 達成感のある一日でした(*^_^*)
プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム