菜園の恵み

夏の朝ごはん


トマト ピーマン きゅうり 玉ねぎ ニンニク・・・・言の葉菜園のメンバー勢ぞろい。
夏野菜は どれもピカピカ・・・・みずみずしく 色も形も本当に美しい。

syokuzai.jpg


その夏野菜を適当に切る。
butugir.jpg


ブレンダーカップに入れる。
kappuinn.jpg



初めはピーマンは少し滑りギュオン~・ギュオン~((+_+)) 
でもトマトの水気ですぐにガア~と元気な音で混ざるようになる(^◇^)
一滴の水も入れていないのにトマトときゅうりの水分がこんなにたっぷり。
burenndar.jpg


あっという間に二人分の 夏の朝ジュースの完成(^^♪
kannsei_201608230002245fa.jpg


本来のガスパチョは オリーブオイルや フランスパンなどを入れるようだが 我が家は言の葉菜園の実りだけで作る。
一滴の水も牛乳も入れないし 調味料としての塩さえも入れない← 単なる無精?
夏の間 毎朝飲むのには 自然の味が一番飽きがこないし 野菜それぞれの味と香りが良く判って面白い。
正真正銘の 無農薬 無添加の 夏野菜100%ジュース。


半分残っている玉ねぎとピーマンは 適当に切ってたっぷりのチーズを入れてオムレツにする。
半分だけ残った野菜をラップして保存しておくと 使い忘れてしまうことがあるので 直ぐに何か一品作って使い切ることを習慣にしている。


使い残しの野菜で作る 使い切りおかず(笑)
大したお料理は作れないけど そこにいつも大きな力を貸してくれるのが美しい緑色のバジル。
yasaiitame.jpg


自然の造形美とでもいうのだろうか 夏野菜は色も形も本当に美しい。
言の葉菜園の恵みで 元気になれる朝ご飯を今日も美味しく頂くことができた。
慎ましい暮らしの中の小さな幸せ。


拙いブログを お訪ね下さって有難うございます。
皆様の毎日が より良い日々でありますように。













プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム