(番外編・箸休め)アッパレパイ?

目を閉じて召し上がれ(#^.^#)


ダイエットのためにも 間食は控えるのが望ましい。
頭では分かっていても 心は・・・・反抗期の中学生でもあるまいし困ってしまう(>_<)

今日 急に甘いおやつが食べたくなった。買い置きも切れている。
でも 外は吹雪でアイスバーン。しかも今は外出時は松葉づえだし・・・。

閃かなくてもいいのに 閃いた。 即 行動開始!

①冷凍のパイシートがある。
②リンゴがある(一応産地なので)
これでできるものは 丸くて大きくてつやつやの アップルパイと どなたでも思うでしょうね。

でも続きがあるのです(@_@;)
③すぐ食べたい。
④手間をかけたくない。
わがままな要求を叶えて・・・。


パイシート一枚を6等分して 薄切りリンゴを載せて グラニュー糖をふりかける
sitajyunnbi.jpg

オーブントースターで5分くらい焼いて もうできちゃった(#^.^#)
dekitayo.jpg

 はちみつをのせたり シナモンを振ってもいいかなぁ。
sinamon.jpg

所要時間 15分弱(パイシートの解凍を含む)で完成。
目を閉じて食べたら・・・・・ほぼアップルパイ(笑)
dekita_20150201215815ebf.jpg

 蜂蜜とシナモンをのせてもいいし グラニュー糖だけでもシンプルな味で私は好き。

丁寧に作られたアップルパイは勿論 美しいし美味しいけれど これは簡単・早い。
本物には及ばないが 時短・簡便@あっぱれパイ@ と名付けて マイメニューに登録♪~

ポイントは 目を閉じて食べることかなぁ(笑) ふふふっ。


拙い記事を最後までご覧下さって有難うございます。
小さな暮らしのひとこまを 折々に綴りながら ゆっくりとではありますが更新して参ります。
よろしくお願いします。







コメントの投稿

Secre

No title

これすごい∑(=゚ω゚=)
こんなに簡単にアップルパイ出来ちゃうの

パイシートはよく使うけど
フィリング作ってオーブンで焼いてって
結構手間かかるんですよね

これなら食べたい時にすぐ作れちゃいますね(・∀・)スバラシイ

No title

こんばんは 言の葉ISさん。
わぁぁ あっぱれ あっぱれっヽ(^o^)丿
反抗期の中学生でも・・・の箇所に
吹き出してしまいました。
お茶目な言の葉ISさんも 大好きっ♪
食べたい時の行動は迅速になりますね。
うふふっ あー美味しそう。
閃きクッキングシリーズがあったら いいなぁ


秘密のさいこちゃん様

さいこちゃん こんばんは(*^_^*)
ご訪問とコメント有難うございます。

> こんなに簡単にアップルパイ出来ちゃうの
本物のアップルパイには及びませんが・・・・アップルパイの外側の味にはなるかなぁと(笑)

家から5分弱にコンビニはあるのですが 
アノラックを着て 車の雪を落としてフロントガラスの霜を溶かして・・・etc。

料理の下準備ではなく 外出のための準備に時間を要するかと思うと(>_<)


> これなら食べたい時にすぐ作れちゃいますね(・∀・)スバラシイ
本当に簡単で 買い物に行くより早いのがよかったです♪~
くいしんぼは 発明の母?でした (^^♪


イヴまま様

イヴままさま こんばんは(*^_^*)
ご訪問とコメントを有難うございます。

> お茶目な言の葉ISさんも 大好きっ♪
有難うございます(#^.^#)  とっても嬉しいです!!

> うふふっ あー美味しそう。
有難うございます。
イヴままさんのパンやケーキ いつもとってもきれいで美味しそうだなぁと思っています。
パンの時は パン屋さんかと見紛うほどの量の多さにも いいなぁと見入っています♪

> 閃きクッキングシリーズがあったら いいなぁ
本当にそうですよね。
時短・手間短・・・・・お皿選びと盛り付けには 愛情を添えて・・・家族に大目に見てもらって 
というより目をつぶって貰って(笑)

No title

おはようございます♪

あっはっはっは 言の葉ISさんがこのような記事を書くのは珍しい
思わず笑みがこぼれてしまいました

何ですって あっぱれパイ ネーミングもお茶目 いいなぁ

これは簡単でいいわ すぐ食べたい・・・もう可笑しくってね
ちょっとは我慢もしましょうぞ うふふ

でもこれはヒット作だと思いまする 
アップルパイって作るの面倒なのよね これなら時短   実に興味深い!!

No title

私も、目を閉じて想像してみました(笑)
冷凍のパイシート、楽ちんですよね!
オーブントースターでも、きれいな色がつくんですね♪
美味しそうです。(*^_^*)
私はオーブンレンジでよく作りますが、今度は、トースターで作ってみますね。(^^♪


なるほど

あっぱれパイ・・とは

あっぱれ!!

オーブントースターでできるのが魅力だなあ。

私も作らせてもらいまーす。
おいしそう

はやとうり様

はやとうりさま おはようございます(*^_^*)

> あっはっはっは 言の葉ISさんがこのような記事を書くのは珍しい
> 思わず笑みがこぼれてしまいました

有難うございます!! そうおっしゃって頂いて とっても嬉しいです(#^.^#)
無性に甘いものが食べたくなって リンゴを煮たりする時間も手間もワープしてしまいました ふふふっ♪~


> 何ですって あっぱれパイ ネーミングもお茶目 いいなぁ
おばちゃんギャグですが 言葉遊びもボケ防止で楽しいものです(^^♪
お褒め頂いて とっても嬉しいです! 今後も腕を磨きたいです(笑)


> でもこれはヒット作だと思いまする 
> アップルパイって作るの面倒なのよね これなら時短   実に興味深い!!

はやとうりさんのように きちんとした美しいお料理を作る技術 そして根気がありません(>_<)
でも食欲だけは困ったことにあるんです(T_T)

目を閉じて食べる(正月番組の「格付け」もどきですが)と正式なアップルパイの外側の味?です(笑)

mekumeku様

mekumekuさま こんにちは(*^_^*)

> 私も、目を閉じて想像してみました(笑)
アハハハ お手間を取らせました(#^.^#) 有難うございます!

> 冷凍のパイシート、楽ちんですよね!
冷凍食品のセールがある時に必ず買っておきます。
きちんとした真面目な?お料理をするときも(←たまにある)重宝しています。

> オーブントースターでも、きれいな色がつくんですね♪
余熱などの手間も省けます(←どれだけ省くんでしょう 横着でしょ)
オーブンレンジよりも色づきは 良いと思います。
元来はパンにきれいな焼色をつけるくらいですから。

> 美味しそうです。(*^_^*)
手間暇をかけた正式?なパイには及びませんが グラニュー糖をかけただけのものも
あっさり味で私は好きです(#^.^#)

お子さんが学校から帰宅して 手洗い・うがい 制服から私服への着替えをしている間に
出来上がります。
ご一緒におやつタイムを楽しんでくださいね♪~

森須もりん様

森須もりんさま こんばんは(*^_^*)

> あっぱれパイ・・とは
おばちゃんギャグでお恥ずかしいです(>_<)


> オーブントースターでできるのが魅力だなあ。
トーストと変わらないくらい簡単です(#^.^#)

> 私も作らせてもらいまーす。
お口に会いますように!! 材料は同じですから 多分大丈夫かと(#^.^#)

ヤバいですねぇ

私も膝関節のために減量したいと思っています。
しかし、食いしん坊をなだめるのは、難しい話。
悪知恵だけは(貴女のことじゃないですよ)・・・・・・・はたらくんですねぇ。
でも美味しそうですね。
そんな私も、パソコンの横に隠してあるビスケットサンドを摘まんじゃったりしてます。

MK様

MKさま こんばんは(*^_^*)

> 私も膝関節のために減量したいと思っています。
そうですね。以前 貴ブログで拝読しました。お互いに大変ですよね。

> しかし、食いしん坊をなだめるのは、難しい話。
そうなんです(>_<)
非菓子三原則・・・・買わない 食べない 貰わない・・・決めたはずなのに 意志が弱くて(T_T)
無ければ作っちゃう・・・・非菓子四原則にして 作らない も足さないと トホホです。


> そんな私も、パソコンの横に隠してあるビスケットサンドを摘まんじゃったりしてます。
ふふふっ。隠れ食いは蜜の味??? 一層甘くおいしく感じるかもしれませんね。
MKさんは お仕事でもご家庭でも パソコンの難しい操作をなさるから 頭が栄養として
欲しているのかもしれませんよ← ご家族への言い訳に使わないでくださいね(笑)

No title

こんばんわ
簡単なアップルパイ美味しそうですね。

ネリム様

ネリムさま おはようございます(*^_^*)

> 簡単なアップルパイ美味しそうですね。
有難うございます♪~
簡単な割には美味しかったです(#^.^#)

今日もお仕事がんばってくださいね。
プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム