美しい日本語を話せる人に

「美しい日本語を話せる人になりませんか?」
私達の日々の暮らしにシナリオはありません。
とっさの時の敬語は大丈夫ですか?間違って覚えている尊敬語と謙譲語をもう一度確認してみましょう。
 
人に柔らかい印象を与えながらお願いを聞いていただくクッション言葉。
日本語は先人の知恵と思いやりが沢山込められた美しい文化です。そして何よりも私達の母国語です
 
「言葉の乱れ」が指摘され、「話す力」が求められている現代。
ビジネスにおいても、対人関係においても「話し方」が与える影響は大変重要なものです。
 
「おはよう」から「おやすみ」まで沢山の言葉がちりばめられている私達の一日。馴れすぎてお座なりになっている言葉に慈しみと煌きを与える「話し方」を学び、「話すことの楽しさ」を実感してみませんか?
 
また、マナーは全てにおけるスタートであり、個々人の人間性の土台でもあります。
その基本を着実に身に付けることで、皆さんの貴重な財産となり、大きく飛躍させてくれる原動力となる事でしょう。
 企業向けの接遇サービスやビジネスマナーの指導はもちろん、学生向けの面接マナー指導等も承っております。

お読み下さってありがとうございました。
毎週火曜日に更新しています。次回一月二十五日もどうぞご覧くださいませ。

コメントの投稿

Secre

開設おめでとうございます!

素敵なHP・ブログですね。
春待つきれいな桜色?それとも桃色でしょうか?
梅は・・・ちょっと違うかなw
更新楽しみにしています。
また心に残るお話たくさん聞かせて下さい。
プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム