小さな雪洞

色彩があることの幸せ



madogarasu_20180220133304acd.jpg
シンプルになった 草間弥生さん?
いいえ 窓ガラスに張り付いた雪ん子たちです(*^_^*)

howaitoauto.jpg
ホワイトアウト。ほんの5メートルくらい先でも 雪にかすんで何色の家なのか判別できません。

kotteru.jpg
そっと触ってみると バリバリに固まっています。
肌を刺す寒風と 冬の雷と地吹雪 雪礫すべてに耐えて 枯れもせず育ち しっかりと立つ姿に なんだか胸が熱くなります。


「今日は 日本中のほとんどで春の光を実感できます。
なお北海道 東北地方など 一部地域では25センチの積雪があるでしょう・・・・・」
TVの天気予報・・・・・う~ん また 一部地域にえらばれてしまった(ー_ー)!!
まだまだ 無彩色の世界が続く。


妹と東京で会ったのが ちょうど一か月前。
パソコンに取り込んだ さまざまの上京時の写真を眺めては その華やかな彩りが 目にも心にも潤いを与えてくれる。
色彩があるということは それだけでも周囲を明るく心華やぐものにしてくれる。

itigiburuberi.jpg
妹と入った 「果実園 東京駅」で注文した あまおうとブルーベリーのケーキ(*^_^*)
大変おいしゅうございました♪~

kinntarouame.jpg
金太郎キャンディーの実演販売。
(どうぞお写真お撮り下さい)の声に 私もパチリ(*^_^*)

妹の行きつけの美味しいお店が銀座にあるから そこでお食事しましょうね♪~ と言ってくれていたのに
駅構内やダイマルのデパ地下を歩くだけで あっという間に時間がたってしまった。

家具や衣類は 秋田県は美容院の数が日本一多いと言われるくらい おしゃれに関心のある人が多いので
東京に行ったからと言って驚くほどのことは何もないが デパ地下の充実度は目を見張るばかりだ。
色 形 盛り付け 食材の選択・・・・・食は文化のバロメーターだ。
デパ地下の沢山の美しい彩り 活気が 元気でハッピイーな気分にさせてくれる。

無彩色の町から 彩りあふれる街への プチ旅行の思い出が 私の心に雪洞のような小さな明かりを灯してくれている。

皆様の毎日がお健やかに より良い日々でありますように。
今日もご覧下さって有難うございました。
プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム