悲喜こもごも  ②

🚓パトカーに乗ったワンコ(@_@)


初めに。
拙ブログをお尋ねくださっている皆様方 いつもありがとうございます。
ご訪問を頂きながら お伺いできずに申し訳ございませんでした。

コメントをくださっていた 菜の花様 イヴまま様 サム様 ご返事が遅れまして失礼いたしました。
本日 拝見し大変嬉しく有り難く存じております。本当に有り難うございました。


この数日パソコンの前に座ることもできず 心 此処に在らずの長い長い5日間でした。
散歩中にリードを付けたまま飼い犬が 脱走?してしまいました。
夫と共に 名前を呼びながら探し続け 散歩コースを行きかう人に会うたびに犬の事を尋ね 日中は探し回り 夜は家を出たり入ったりしながら待ち続け 朝はいつも散歩をしていた5時半から探し続ける・・・・・。

探す時間も 家で待つ時間も いろいろな表情や仕草が思い起こされ 何とも言えない長い長い一日一日でした。
保健所に保護されていないかを確認し 警察にも保護されていないかを確認し・・・それが日課となり・・・・。
5日目・・・・本日 やっと 手元に帰ってきてくれました。
犬を見つけた人が 自宅の庭木にリードごとつないで仕事に出かけ 毎日そのまま忘れてしまい 5日目の朝 やっと警察に電話をしてくれたそうです。

警察がパトカーで迎えに行き 中央警察署に保護されました。
縛り付けられたままで どんなにか・・・・・いろいろな思いはありますが無事に帰ってきてくれて本当に良かった。
今日やっと帰ってこれたワンコをシャンプーして 首輪を替えて お散歩に行って・・・・ワンコ優先の一日になりました。

 
osannporodo.jpg
いつもの お散歩ロードです。 この道を進むと 畑がありのどかな田園風景が広がります。


girigiri.jpg
一緒に見ることが出来て良かったね! 今年の桜は一層美しく感じられます。issyodane.jpg
通いなれた道。まだ 土筆さんも待っていてくれたよ(^_-)-☆nanohana.jpg
菜の花畑の匂いも懐かしい~。

kireidane.jpg
いつも眺めていた水仙。ミニーのお気に入りだね(#^.^#)

nakayosi_20170428213701c55.jpg
う~ん 懐かしい風景。ワンコなりに感慨深げな後ろ姿(^.^)

kubiwa_201704282143490bf.jpg
冒険のし過ぎで 一杯汗もかき色変わりした首輪を交換したの。お気に入りのカラーだよ(^^♪( ミッキー)

maigofuda.jpg
迷子札 二枚もつけられちゃったの((+_+)) 

outigaitibann.jpg
木に縛られっぱなしになったり パトカーに乗ったり 警察署の地下に連れていかれたり・・・・やっぱり おうちが一番だワン。

本日 朝十時半過ぎ 中央警察署に迎えに行き やっと今までの暮らしが戻ってきました。
まだ 心静まりきらずにおります。
取り急ぎこの5日間に起こったことをお話させていただきました。

拙いブログをお訪ね下さって有り難うございます。
皆様の毎日がより良い日々でありますように。
素敵なゴールデンウイークを お過ごし下さいませ。



明日から不在を致します。
コメント欄は閉じてまいります。よろしくお願いします。










プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム