心に期するもの

葉月の頃に


たれこめて初夏の行方も知らぬ間に 今年の沙羅移ろいにけり・・・・・・

そんな歌を詠まずに済みました。
kotosimoaeta.jpg
メンタル面の弱い私が うじうじと時を過ごすうちに大好きな 沙羅の木(夏椿)が 沢山の花を咲かせていました。
花は 雨にも 風にも負けずに 誰が見ていても いなくても その時節を迎えれば 与えられた環境の中で 精一杯自分色の花を咲かせます。
夏の青空に 清浄な白い花弁を輝かせながら若葉と共にそよぐ姿に 胸を打たれる思いです。

今年も出会えた 大好きな夏椿。間に合って本当に良かった。
一日花が閉じる前に 急いでカメラに収めました。

hitohinoinoti.jpg


天を目指すかのように伸びゆく姿は 見る者の心も弾ませてくれます。

megurikurukisetu.jpg

繭玉のような蕾も 本当に美しいこと。今日の暑さでいっぺんに球伸びすることでしょう。明日咲いてくれるかも。
mayudama.jpg

いろいろな事があり ブログを開く心のゆとりがありませんでした。
その間にも沢山の温かいお励ましのお言葉をくださった皆様 そして折々にお訪ね下さった皆様の訪問履歴を拝見し有り難さで一杯でございます。本当に有り難うございました。

今はお一人づつにコメントのお礼を綴ることができませんが 大切に心の宝箱にしまい大きな励みとさせていただいておりますことを申し添えます。

今日からまた不在を致しますが 葉月の頃には身も心も元気になって戻ってまいります。
どうぞその時はまたよろしくお願い申し上げます。

お伝えしたいことは山ほど御座いますが 万感の思いを沙羅の木の画像に託して 心に期する思いと共に いつもご覧下さる皆様へのお礼のご挨拶とさせていただきます。
どうぞ皆様もお健やかにお過ごしくださいませ。
                                 言の葉IS 拝


追記。不在に致しますのでコメント欄は閉じさせて頂きます。
プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム