

コピー

素敵な頂き物

仕事帰りにふと立ち寄った菓子舗。
童話に出てくるような 三角屋根の可愛い駅の真向かいにある。 ウインドーの中にはケーキが数種類 豊かな色彩と端整な形で綺麗に並べられている。

大福や すあま 落雁 など和菓子は一個づつ綺麗に個別包装されて 広い台の上にそれぞれがこぎれいな籠に盛られて並べてあるが その種類の多さには目を見張った。
三十種類以上もあったのには驚いた。練りきりは色や形に関係なく練りきり類で一と数えてこれだけの品目や種類なので いかに扱う商品が多いかである。
以前から評判は聞いていたので 丁度帰り道でもあり寄って見たのだった。


友人たちから 特にお勧めと聞いていたシュークリームと 豆大福を買った。
箱詰めして保冷剤を入れたり包装して貰う間 店内の腰かけて待てるように設えてある椅子に座ると 丁度目の高さに張られている コピー用紙が目に入った。



なかなか良いことが書かれているので 見入っていたら 「お気に入りましたか?よろしかったら コピーしたものがあるので 持って来ましょうか」と店員さんが声を掛けてくれた。
「まぁ 頂いてよろしいのですか」と言うと 「はいっ。直ぐにお持ちします」と笑顔で答え店の奥から 持って来て渡してくれた。


私と同じように 椅子に座って包装が終わるのを待つ間に読んでいるお客さんが 「この中の一つでも二つでも実践して行きたいね」と言ってくれるのが嬉しくて 店のご主人が丁寧に見てくれているお客さんがいたら いつでも持って行って貰いなさいと 沢山コピーをしてあるのだと 話してくれた。


家族でもなく 社員でもないのに 縁あってこのコピーを見て 一つでも二つでも学びとしようと思う人の為にコピーを準備して プレゼントしてくれる人がいる。
誰人であっても 心の中に成長したいと願う物を持っている。
それを応援したいと思う志の高さから出る行為なのだろう。
コピーも ご主人の思いも尊く有り難く頂戴した。
自宅までの一時間半の道のり 心もシュークリームのようにほんわり ふっくら膨らんで豊かな時間を頂いた。


頂いたコピーを 下記に記します。

1、いつも笑顔の人
2、いつも有難うの言える人
3、素直に人を誉めることのできる人
4、いつも精気を煮投げらせている人
5、自分の未来を信じて行動する人
6、不満や愚痴を言わない人
7、どんな時も希望を見出す人
8、周囲へのお陰さまの気持ちを常に持つ人
9、自分は魅力的だと自覚している人
10、声が大きく元気な人
11、どんな言葉も受け入れることのできる人
12、他人に嫉妬せず自分を磨くことのできる人
13、いつもワクワク目をかがやかせているひと
14、人を喜ばせることのできる人
15、何事も他人のせいにしない人
16、問題は自分の心のうちにあると知っている人
17、何が出来るかを常に前向きに考える人
18、誰かの為に一生懸命になれる人
19、自分を愛することのできる人
20、日々の感謝を忘れない人
21、人生も仕事も大いに楽しむことのできる人
22、いつも謙虚さを持って行動できる人
23、常に素直に人の言葉に耳を傾けることのできる人
24、相手の立場に立ち物事を考えることのできる人
25、常に夢を持っている人


以上です。 私も頂いて嬉しかったので 素敵な心得のお福分けをさせて頂きました。


拙い独り言のようなブログを最後までお読み下さって有難うございます。
(言の葉ISの絵の無い絵本)毎週火曜日に更新しています。
次回は十月二日です。どうぞご覧下さいませ。



追記 本日は遠方での仕事です。夜六時からの研修なので現地に宿泊してまいります。
   明日の夕刻まで不在と致しますが 宜しくお願い致します。行ってまいります。






  
プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
