

番外編・箸休め・(かゆみどめ)

痒いときには空気を遮断する

庭のムクゲの花が枝いっぱいに咲き誇り 蝶が群舞するように夏の歌を奏でています。
街路樹の百日紅も 枝先一杯に咲いた鮮やかな花の穂を左右に揺らしながら 風と戯れています。
ひそかに始まっている 季節のバトンタッチを察しながら 今在る時間を精一杯 自分色の花を咲かせ 自分の務めを果たしているかのようです。

土曜日(25日)は 大曲の花火大会でした。
全国の花火師が この日を目指して制作に励み 自分の精一杯の作品を空に打ち上げます。
夜空をキャンバスに 色鮮やかな花火の競演。
秋田県大曲市は 全国花火大会日本一の市なんです。
そのことも細かくお伝えしたかったし 全国高校生による手話スピーチコンテストのことも お話したいと思っておりましたが 次回の更新で是非お話させて頂きたいと思います。


今回おいで下さった皆様には 番外編で申し訳ございませんが 時節柄どなたも経験されると思う虫さされのかゆみ止めの事を おつたえさせて頂きます。

蚊などに刺されて痒いとき かゆみ止めを何回も塗っても余り効かず ついつい掻きむしったりしませんか。
そんな時は ガムテープ または セロテープでも良いので 空気を遮断するとかゆみは止まります。(*^。^*)

でもあまり恰好は良くないので 薄くて 軽くて 殺菌剤も入って かゆみを抑えるパッチがあります。

箱は派手ですが 中身のパッチは 肌に貼ると意外と目立ちません。
カットバンと共に いつも持ち歩いています。名刺よりも小型です。

掻きむしってしまう方にも是非お勧めです。映像でご覧下さいね。
muhia.jpg

箱を開けると こんな形で入っています。直系2.8センチのパッチです。ステロイド成分は配合されていません。2ko.jpg

パソコンの画像ボタンが不調で 撮りためた沢山の花火の映像をお届け出来なくて残念ですが 何とか更新は出来そうなので このまま送信してみます。
拙い記事になってしまいましたが どうぞお許しくださいませ。


最後までご覧下さって有難うございました。
どうぞ良い一日でありますように。。





プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
