お礼のご挨拶

無事に帰宅しました(*^_^*)

16日から出張を致しておりましたが お陰様にて無事に秋田の自宅に帰ってまいりました。

秋田の接遇をより良くしたいものと いつも考えております。
今回も 新入社員の合同研修に際して より広くご意見を伺いました。

(お尋ねします)との問いかけに お時間を割いて貴重なご意見をお寄せ下さった皆様 有難うございました。 


先に生まれたものの務めとして 後に続く若い人たちが より良く仕事をするための気付きやポイントを  伝えてあげられたらと思っています。

私一人分の人生の教科書では まだまだ量も種類も不足のところを 皆様にお寄せいただいたご経験で   厚身を増し より細やかに より多くを伝えられる良い教科書が出来ましたことを 心から感謝申し上げます。

木々の若芽が息吹く如く 新人たちが生き生きと伸びやかに成長してくれますように。
皆様の周囲にも 一見して若葉マークと判る新人と接した時は どうぞ暖かく見守っていただければと存じます。

接遇へのご意見は 本日をもちまして終了させて頂きます。有難うございました。

mebuki_20180420040623b2f.jpg
(4月16日 横手市にて写す)

御挨拶

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

「新しき年の初めの初春の 今日降る雪のいや重け吉事」

松の内のご挨拶は叶いませんでしたが 雪国秋田より本年初のご挨拶を申し上げます。

旧年中は大変お世話になりましてありがとうございました。
暖かいお言葉の数々や お励ましのメッセージを込めて押して下さった沢山の拍手ポチ どちらも本日嬉しく有難く拝見しております。

なかなか更新ができませんでしたが 無事にFC2さんに辿り着くことができ また更新できる生活が整いました。
どうぞ旧年にも増して よろしくお付き合いくださいますようにお願い申し上げます。

真っ白に降り積もる雪のように 皆様に沢山のお幸せが積み重なる素敵な一年になりますように!!
                                 言の葉IS(ことのは いず)

ある日突然

電話回線不通顛末記







modemu_20151028233258203.jpg
必用な所に 必要なだけランプのついたモデム。
故障時は黒かったので この黄緑色のランプの点灯が 嬉しく有難く思えます。



日頃は出窓の柱の奥に置かれていたモデムを 今はパソコンの横に置き しばし見つめながら 戦いすんで日が暮れて・・・・
長かった二日間を思っています。


電話をかけようと受話器を持ち上げても ツーツープープーと言う あの発信が全くしない。
パソコンも黄色の△マークが出てきて インターネットに繋がっていないと知らせてくる。

電話の故障は 113だった筈。
携帯で 113にかけたら 「はい。ソフトバンクです」・・・・・(>_<)
固定電話からかけるべきかと理解したが 公衆電話は見かけることもない(T_T)

思案して友人に電話をした。
日頃から仕事のできることで尊敬している女性社長だ。
事の経緯を話し友人宅の固定電話から NTTに我が家の電話が故障していることを伝えて欲しい旨を伝えた。


NTTの故障係の女性から電話がかかり モデムの点滅箇所の確認をしてくれた。
そして (故障を直すには 出張料が6.000円 技術料が7.500円 かかりますが よろしいですか?」

嬉しくはないけれど 「ハイ。お願いします」と答えるしかない(>_<)

火曜日の朝 修理の人が二人来てくれた。
モデムを見てすぐに 家の中の問題ではないことを判断して 家から近い局の回線を数か所点検して 最後のところで一本の線から8軒分に送っている線の一本が切れていることが分かったので交換してくれたとのこと。

その交換したデーターを 仙台局に送り 仙台局でデーターを取り込み終わったら固定電話にかけてくれるとのこと。
火曜日の三時過ぎ 電話が鳴った。

「大きなのっぽの古時計 おじいさんの時計~♪♪♪~」
懐かしい受信音。やっと電話復活ヽ(^。^)ノ

直った電話での第一報は 勿論 てきぱき采配を振るい仕事のできる女性社長への お礼の電話。
パソコンにも 二日分のメールが一杯・・・・(@_@;)
電話とパソコンの不通のお詫びと 事の次第をお知らせしての返信・・・・ふぅ~  長い長い二日間だった。

日頃は当たり前に思っていることが 停止した時はどんなに大変であるか 
そして電話とパソコンがなければ成り立たない現代の生活を いやと言うほど認識した二日間だった。

ノートルダム女学園園長の渡辺和子先生が 「人は頭が痛くなったときに頭があったことを そして胃が痛くなったときにそこに胃があったことを思い出す。」と話されていたが まさにこのことかと思い知らされる出来事だった。


何はともあれ 持つべきはよき友。
故障を見つけてくれた修理の人。
人に助けられて人の暮らしは成り立つ。感謝。

今日と言う日を無事に務め終えたことにも感謝をして綴る 私の小さな独り言。 電話回線復旧顛末記(@_@;)

拙いブログを最後までご覧下さって有難うございます。
皆様の明日が より良い日でありますように。

御礼とお知らせ

宜しくお願いします


大変長いこと ご無沙汰を致しました。
心ならずも 更新の滞っております期間も 度々お訪ね下さったり 拍手欄を押して下さったり 更新のできる日が来るまでお見守り下さり応援して下さった皆様のお励ましを知り 大変申し訳なく有難く存じております。

本当に有難うございました。
心からのお礼を申し上げます。

慎ましい暮らしの一コマを綴るだけの 拙く小さなブログですが 更新をしてまいりますので どうぞよろしくお願い致します。

御礼とブログ更新の御挨拶を申し上げます。    言の葉IS 拝


sifukunoka.jpg

オシロイバナが咲きました(*^_^*)
一枝手折り グラスに挿してみました。 
部屋中に優しい香りが漂っています。

妹から送られた種を蒔き育てました
関東に住む妹の庭に咲く花が 秋田の地でも花を咲かせてくれていることも とても嬉しく思えます。


退院

ただいま 戻りました (*^_^*)


拙ブログをご覧下さっている皆様。
大変ご無沙汰を致しました。

お蔭様にて 無事に退院してまいりました。

不在中にも この小さなブログをお訪ねくださり 有難うございました。
今 訪問の履歴を拝見し 大きな励みを頂き 大変嬉しく有り難いことと思っております。

病室へのパソコンの持ち込みは禁じられておりますので 先月6月25日入院当日の朝 急いで綴って以来 パソコンを開くことができませんでした。
コメントを下さっていた方々へのご返事も そのままになっており大変失礼いたしました。

また ゆっくりとですが ブログを更新してまいりますので どうぞよろしくお願い致します。

まだあまり長くパソコンの前に座っていることができず コメントを頂いてもご返事を差し上げることが叶いませんので コメント欄は閉じさせて頂きます。

取り急ぎ 退院とブログ再開のお知らせを申し上げます。   言の葉 IS  拝
プロフィール

言の葉IS

Author:言の葉IS
みちのく秋田在住。
座右の銘{往く言葉が美しければ 還る言葉も美しい}
日常の小さな出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徒然なるままに (333)
未分類 (8)
言の葉ISカウンター
言の葉IS

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム